SSブログ

アメリカ③ Joe's Seafood, Prime Steak & Stone Crabで食べてサンフランシスコへ! [アメリカ2018]

IMG_6068.JPG

夏なので日が落ちるのが遅く、19時半でもこの明るさ。

夕食は私が事前に日本から予約をした超人気店Joe's Seafood, Prime Steak & Stone Crabをお客さん含めて6名で行きました。
2000件のレストランの中でもベスト3の人気で、以前ラスベガスでも行ったことがあり感動的な美味しさのお店です。(ただし、高いです)

流石にお客さんもいるのでほとんど写真は撮れませんでしたが、2枚だけ撮りました!

IMG_6069.JPGIMG_6074.JPG

ステーキはリブアイ含めて3種類頼みましたが、結局大食いボーイズがいるので追加しました。
オイスターもシーフードもストーンクラブも超美味しく大満足!

こうやって長い1日が終了で、翌日はSHRMに昼過ぎまでいて、17:30のフライトに乗るのに15時頃ホテルを出ました。行きが30分で着いたので余裕だと思っていたら、大渋滞・・・。
よく考えたら前日は日曜日だから空いていただけで、この国を甘く見ていました。
かなりヒヤヒヤしましたが、なんとか出発1時間前にギリ到着。

IMG_6134.JPG

そしたらまたしても遅延です。もうっ。
出張でアメリカに行く際の国内線は全敗中かも・・・。

本当は20時にサンフランシスコにつくはずが、遅れのせいで22時頃やっと到着です。

ホテルには23時過ぎに到着ですが、今回も宿泊費を浮かせるため、1ランク落としてHandlery Union Squareホテルにしました。上席だけはその中でもプレミアフロアの立派な部屋にしましたが、私とボーイズは本館のしょぼいお部屋。
私は一人なので一番小さい部屋にして2泊で53000円、ボーイズはツイン指定で2泊58000円ですが、何故か2ベッドルーム部屋で、ある程度プライバシーも守れてなかなかよさげな感じです。上席はプレミアのため2泊で7万円くらい。

IMG_6151.JPGIMG_6150.JPG

これが一番安い私の部屋ですが、ま、寝るだけだし全然十分!
何故か奥にウォークインクローゼットがありました!

IMG_6302.JPGIMG_6303.JPG

これは翌日撮ったものですが、プレミア館のほうにはプールもありました。(まあプールは誰でも入れるでしょうが、サンフランシスコは寒いのに誰か入るのかな・・・、と思ったら泳いでいる人発見!)

サンフランシスコのレストランはクローズがめちゃめちゃ早いので、23時だと食べるところがなく、近くの24時間営業のダイナーで適当に食べて再び長い2日目は終了です。

ところで、サンフランシスコの宿泊先をHandleryにした値段以外の理由はWestinの隣という抜群の立地と、あとはアメリカには珍しく朝食が付くことです。

IMG_6154.JPG

しかもバイキングじゃないセットメニュー。
ホテルが運営する1階のDaily Grillというお店で3種類(アメリカン、グラノーラ、ワッフル)の中から選んでコーヒーかジュースがつくというもの。
欲を言えば、コーヒーとジュースにしていただきたいところですが・・・。

IMG_6305.JPG

部屋にあったルームサービスメニューを見る限り、おそらく朝食は15ドル、コーヒーを入れると2000円以上の価値があります。毎回アメリカでは朝食にすごいお金を使っているので、これはかなり有難い!
ランクは1つ落としたけど、我ながら自分の決断に自画自賛です!

そして翌日の朝、早速朝食をいただきました。

IMG_6157.JPG

ボーイズと上席はアメリカンブレックファーストですが、流石のボーイズもちょっと残すくらいのボリューム。これにパンとコーヒーもついているわけですしね。

IMG_6156.JPG

私は違いを見たくてワッフルにしましたが、半分ちょいしか食べられず~。

IMG_6155.JPG

ちなみに、上席が折角だからとエッグベネディクトを1皿追加で注文してボーイズに食べさせていました。(これもあったから朝食が全部食べ切れなかったとも言うが・・・)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。