SSブログ

アメリカ② Lou Malnati’sのシカゴピザとSHRM [アメリカ2018]

IMG_6006.JPG

ホテルを出るとトランプタワーがどーん!
さすがアメリカですね。

昼食場所を探しながら、シカゴ劇場が近くにあったので写真を撮りに行きました。

IMG_6017.JPG

おおー、シカゴだぁ!

IMG_6031.JPG

そして折角だからシカゴピザを食べようと老舗のLou Malnati'sに行きました。

IMG_6023.JPG

10ドルくらいのシーザーサラダ(これがすごい量!)と悩んだ結果、もう二度とこないだろうし若いボーイズがいるのでLサイズのシカゴピザ(28.75ドル)をご注文です。

IMG_6026.JPG

超分厚くて、そして超でかい!

IMG_6027.JPG

味は・・・、最初の一切れは美味しいです!ただ、もうそれでおなか一杯・・・。

IMG_6028.JPG

なのにまだ半分残っています・・・。

結局私はほぼ1切れ、ボーイズたちが2.5切れ食べました。
すごい、全部食べた、この人たち!
そういえば、28.75ドル(約3000円)のピザですが、ピザって日本でも結構高し、このボリュームを考えると3000円なら安いかもですね!まあ、税金とチップを考えると結局4000円弱ですけど。

IMG_6032.JPGIMG_6036.JPG

そして眠気覚ましにホテルまで歩いて帰りました。ミシガン湖から出る川が綺麗です。

一旦ホテルに戻り、夕方人事EXPO(SHRM)会場に向かいます。

巨大な人事カンファレンスで、なんとホテルから無料のシャトルバスが20分に1本も出ていました。これは助かる!交通費がかなり浮きます!

IMG_6129.JPGIMG_6065.JPG

SHRMカンファレンス会場にも巨大なシャトルバス亭があり、UBERやLYFTを使う人用の看板も。さすがですね~。あ、そういえば、UBERがあまりにも普及したからシカゴでも後に行くサンフランシスコもタクシーがめっきり減ったような気がします。

IMG_6049.JPGIMG_6051.JPGIMG_6053.JPGIMG_6054.JPG

エキスポ会場は本当に巨大。700社以上も出展しており、イベントも豊富。

入場料もべらぼうに高いのですが、私達はエキスポオンリーチケット195ドルを購入して入場です。

IMG_6061.JPGIMG_6063.JPGIMG_6115.JPGIMG_6116.JPG

日本のようにスーツの人なんてほとんどおらず、この人たちは本当に人事の人?と思わしき人だらけ。ノベルティもすごくて、Tシャツとかボールペンといったありきたりなものだけでなく、お酒はあるは食べ物もたくさんあるわ、ゲームはしちゃうわ、まさに人事の祭典です。

ここでは上席チームと若手チームに分かれ、事前に調べたたくさんの企業を今日と翌日かけてアタックしていきますが、会場が大きすぎて行きたいブースを探すのが大変でした・・・。
万歩計の歩数は稼げました!

しかしかなりキツイ1日です。非常に眠いです・・・。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。