SSブログ

アメリカ① 初めてのシカゴ [アメリカ2018]

IMG_5988.JPGIMG_5985.JPG

もうアメリカ出張はないと思っていましたが、また行くことができました。

上席の出張にあわせて若手社員が研修で同行するというものですが、上席はビジネスの用事もあるため、私はどちらかと言うと若手の引率役です。

日曜日朝早くに成田に集合し、JALシカゴ行きは定刻に出発です。

IMG_5992.JPG

夕食はもちろん若手シェフシリーズ。
かなり飽きましたが、若手社員と若手シェフの料理をいただきます・・・。

IMG_5994.JPGIMG_5995.JPG

シカゴまでは半日かかるので、途中でパンがでてきました。
パンはいらないから早く着かないかな・・・。

IMG_5997.JPG

着陸2時間前には朝食のエアモス!

いつだったかエアモスでライスバーガーを食べたことがありましたが、今回は自分で作るテリヤキバーガー!

IMG_5998.JPGIMG_6001.JPG

う・・・、うまい!!!これはリアルなテリヤキバーガーです!

朝成田を出て日本では夜23時頃シカゴに到着。
シカゴはまだ朝9時です。はあ。長い一日だ・・・。
ボーイズは若いからいいとしても私はもう45歳。老体にムチを打ち、とりあえずUBERでホテルに向かいます。

IMG_6130.JPGIMG_6038.JPG

宿泊はHYATT。
大都市なのとエキスポがある期間なのでホテルはどこも高いですが、なんとかまだ手が出る金額の3万円未満で探し当てました。それでも高いので、ボーイズは同室、私は現地で合流するサンフランシスコ駐在員の女性と同室にして宿泊費を浮かせました。

残念ながらすぐは部屋に入れてもらえず、これは後からとった写真ですが大きなツインです。

IMG_6037.JPG

今日は日曜日でアポは取れないのですが、夕方からはエキスポに行きます。
というわけで、その前に散歩がてら昼食を食べに出かけます!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。