グアム③ 島内ドライブ~ [アメリカ2018]

07:30に起床し、2日目のアップグレード予約は父のために朝食付にもしたので、ホテルで朝食を食べます。
単品で頼んでも20ドルくらいなので、正直たいしたことのないバイキングでした。

今日はドライブです。9時半に出発し、妹の運転で島を半周ドライブします。

まずはどっかのビューポイントで写真撮影。
ツアーだとたくさん歩かされるから自分達で移動して正解でした。

いい天気でよかったです。

そして次はソレダッド砦を見学。

ここは以前ふっきーとも写真をとった場所です。懐かしいな~。

次は車窓から熊岩を拝みます!

そしてランチ休憩はジェフズパイレーツコーブ。
定番ですが、ドライブするとここくらいしかお昼スポットがないんですよね・・・。

父にはあまり食べされされないので、フィッシュのバーガーとホットドックを頼んで3人で分けます。

ドリンクは私と妹だけフレッシュジュースを頼みましたが、父はちょっとのお水でガマン!

3人で2つで十分でした!
フィッシュのバーガー16ドル、ホットドック9ドル、ドリンク3ドル×2で全部でチップ入れて35ドルのランチでした。

そして再度車を走らせて最後の観光スポットは恋人岬!

両親の新婚旅行の思い出の場所ですね。

3ドルの入場料を払いますが、展望台の上までは父の体力では無理で、下のほうから見学しましたが、これでもちゃんと見学できたほうだと思います!

本当にいい思い出になりました!

見学が終わった後父が甘いものがどうしても食べたいと言うので、仕方なくスムージーを買いましたが、水分制限があるので私と妹で結構がばがば飲んで少しだけ父にあげました。(少ないっと言われましたけどね!)