グアム② 再びPROA! [アメリカ2018]

ランチを食べてまたまたしばしまったり。
マリオット、いや、パシフィックリゾートさん、古くなりましたね~。

そして15時になりチェックインです。初日は一番安い部屋にしましたが、2日目は父が来るので少しランクアップ。と言っても、最初に通されたのは昨晩の部屋の隣でシングルベッド2つだけ・・・!文句言ったら上層階の恋人岬ビューのほうに変えてくれましたけどね。
もうっ。
あとから振り返って、実は初日が本来よりもランクアップされていたことを知りましたが、PIC側はとにかく嫌だったので、恋人岬の上層階を無事ゲットです。(その分お金も払っているわけですし)

部屋は前日とほぼ変わらないけど、ビューはやはりGood!
父と母の新婚旅行の土地であるグアムで、ちゃんと部屋から恋人岬も見られましたしね!

そして15時ごろに、借りたスマイルレンタカーのお兄ちゃんが車を届けてくれて、説明を聞いて父をピックアップに空港に向かいました。
スマイルレンタカー、2日間の予約で104ドル(保険込)。キャッシュ払いです!
まあ、ホテルまで届けてくれて、帰りも営業所まで返すと空港まで送ってくれるというので、結構お値打ちでした。お兄ちゃんも親切にいろいろ教えてくれたし~。

空港では父が無事出てくるか心配で仕方ありませんでしたが、案外早く出て来れました。ビジネスでよかった。(そしてグアムだから空港が小さくてよかった・・・)
しかも字がかけないから入国カードとかもCAさんに書いてもらう必要があり、いろんな意味でビジネスにしてあげてよかったです!
あ、ちなみに空港はちゃんと駐車場に止めましたが、父が案外早く出てきたので4ドルの出費で済みました~。

そして父を乗せてホテルに戻ってきました。

やはり父は疲れているようで、とりあえずサンセットまで少しの時間でしたがゆっくりしました。

グアムでのサンセット、父にはいい思い出になったことでしょう!

そして夕食ですが、妹は運転を怖がるし、父も歩けないというので、結局テイクアウト。

しかもPROA!笑

今度は私が買いに行きました。スペアリブとショートリブを二つ買って37.9ドル!

父は水分だけでなく生野菜もフルーツもカリウム問題で基本NGなので、肉をとにかく食べてもらいます。
塩分が気になるので控えめにしてもらいましたけどね。

やっぱりPROAは美味い!!!
そしてやはりショートリブのほうが美味い!

とにかく無事父が来れてよかったです!
かなりよちよち歩きでちょっと心配ですが・・・。