SSブログ

グアム① 父最後の海外は旧マリオットへ [アメリカ2018]

父が無事2回目の透析手術が成功し、いよいよ透析開始の直前におそらく最後の海外旅行としてなんとか3日でいけるグアムに行ってきました。
父は秋にパスポートが切れるのですが、もう更新しないと言うし、いずれにせよ透析が始まったら週3回透析人生のため、もうどこにもいけないわけです。最初週末韓国でもと言っていたのですが、韓国だと歩く羽目になるので、何もしなくてよいグアムにしました。

私と妹は仕事帰りに成田から、父はセントレアからです。
急にフライトを予約したので、JALとか贅沢なことは言えず(しかも直前すぎて満席でした・・・)、UAです。しかも直前だから高い!私と妹は7万円弱。父も同じくらいの金額ですが、ボーナスもでたことだし、私が差額数万円を払って父だけビジネス。

IMG_5433.JPGIMG_5432.JPG

私は成田で妹と待ち合わせをしてしょぼいけどクレジットカードのラウンジで1杯飲んでいざ搭乗!
ところで、UAに久しぶりに乗りましたが、アルコール有料なんですね!!!

IMG_5436.JPGIMG_5437.JPG

グアム空港には01:30に到着し、タクシー17ドル(チップ入れて20ドル)で以前も泊まったパシフィックリゾートへ。もともとマリオットでしたが、韓国の会社に経営が変わったようです。
ロビーにあるトロピカルジュースを飲んでお部屋に!
何度もトロピカルジュースを飲みましたが、後に来る父は水分制限があるので飲めずにかわいそうでした・・・。(目を離すとすぐ飲もうとしていたけど!)

IMG_5440.JPG

1泊90ドル(税金入れて11000円)の一番安いツインですが、とりあえず寝るだけなので、はい、おやすみなさい。

IMG_5442.JPGIMG_5443.JPG

朝、妹だけ早く起きてシュノーケルしていました。
PIC側の部屋だったので、PICの音楽がうるさかったです。
まあでもオーシャンビューはいいものだ!

午後父を空港に迎えに行くため、とりあえず午前中は寝てランチを買いに行きます。

IMG_5450.JPGIMG_5453.JPG

私は徒歩5分くらいのところにあるメスクラドスバーガーへ!

有名店で混んでいます。

IMG_5459.JPGIMG_5460.JPG

ここでメスクラドスバーガー11ドルをテイクアウトで購入!(かなり並びました)

IMG_5462.JPGIMG_5463.JPGIMG_5464.JPG

一方の妹はお決まりのPROAでショートリブをテイクアウト。随分と値上がりして18.95ドル!

ホテルに集合して外で優雅にランチタイムです。

IMG_5472.JPG

これがメスクラドスバーガー。めちゃでかい!
少しスパイシーですが美味しい!

IMG_5471.JPG

そしてこちらがショートリブ!
ものすごい久しぶりだけどやはり絶品!!

IMG_5470.JPG

あわせてこんなかんじでございます~!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。