SSブログ

別府でお誕生日プレゼント&湯元屋旅館再訪! [国内旅行2018]

IMG_4699.JPGIMG_4701.JPGIMG_4704.JPG

じゃーん、これが私の誕生日プレゼントです!
実は、2年前に大分に行って実家の向かいに住んでいて数年前に大分に引っ越したおばちゃんに会いに行く計画を立てていて飛行機も予約したのですが、大分地震で飛行機が飛ばず、行けないまま2年が経過しました。
ちょうど2年たった今回、ついにリベンジです!
早起きして08:05に羽田を出て09:40に大分空港に着!

Kさんが運転してくれて血のつながりもない近所のおばちゃんに大分まで会いに行ったわけですが、80を過ぎてもなんとかお元気で、相変わらずトーク炸裂!
ちょっと挨拶して帰るつもりが当然すぐは帰してもらえず(笑)、写真のようにKさんの分のランチまで用意されていました(笑)
昔はよく怒られたけど(親以上に怖かった)、久々に会えて本当に嬉しかったです。まさに最高の誕生記念になりました!猫のかめきちもかわいかった!
Kさん、運転&お付き合いサンキュー!
おばちゃんは今年は元気だったけど歳も歳なので、また来年くらい別府に泊まりがてらおばちゃんに会いたいな!

IMG_4713.JPGIMG_4712.JPG

さて、おばちゃんちでお昼ごはんをご馳走になって、お別れをした後(ちょっと寂しかった)、別府に車を走らせ、9年前に初めて訪れた奥みょうばん山荘へ!
(途中でかなり迷いました!)

IMG_4708.JPG

一人500円の入場料を払うと貸切風呂を1時間使えます。

IMG_4709.JPGIMG_4711.JPG

露天風呂付の家族風呂でした!ラッキー!

久しぶりの温泉にたっぷり浸かり、9年前にもお世話になった湯元屋旅館さんへ!

IMG_4715.JPGIMG_4714.JPG

9年前はここしか空いていなくて泊まったようなものでしたが、去年リノベしたようでお風呂はかなり綺麗になっていました!
そして安い!
明礬温泉のど真ん中にあって、1泊2食付で土日でも9500円という破格なのです!そこから予約するときに何故か出てきたじゃらん3000円シークレットクーポンと溜めていたじゃらんポイント2000円使って、最終的に一人7000円で泊まれました!

IMG_4721.JPGIMG_4731.JPG

お風呂はこのように泉質の違う2つの温泉があり、24時間入りたい放題でしかも常に貸切!
素晴らしい!!!

IMG_4722.JPGIMG_4723.JPG

こういう家庭的なのもいい感じ!
夕食の後、折角なので果実酒を2つ(かぼすとゆず)頼みましたがとても美味しかった!

IMG_4729.JPGIMG_4730.JPG

そして夕食・昼食は部屋食だったけど、これまた美味しく、ますます値段との乖離に驚くばかりです!いやー、よかったよかった!!!

IMG_4733.JPG

ちなみにこちらが翌日の朝食です!
これまたGood!

また来年もおばちゃんに会いがてら大分に来たい!
大分に来たら間違いなく湯元屋さんに決定だな!!!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。