SSブログ

福島の温泉めぐりと旅の経費発表~! [国内旅行2018]

今回初日にレンタカーを借りなかった理由は、2日目の朝に何故かYさんが登場したからです。Yさんは日帰りです。他に用事があったのかどうかは知りませんが・・・。

というわけで、チェックアウト時にYさんがレンタカーで迎えに来てくださり、昨日も行ったあったか湯に!
お値段変わらず250円!

IMG_4143.JPG

ただいま~ってかんじですね!

IMG_4178.JPG

なんと!奇跡的に写真を撮れました!やったね!

玉子湯でかなり身体がひりひりしているため、Kさんと私は既に長居をする体力は残っていませんでした。

なのにYさんも来たことだし、あったか湯の後は高湯温泉から離れて野地温泉へ!

IMG_4181.JPG

野地温泉は人が多くて温泉の写真はNGだったので、ラインアップだけご紹介!
ちなみに、日帰り湯は強気の800円!

へとへとになりながら根性で全種類入りました~!

ランチは野地温泉内の麺屋さんへ。

IMG_4187.JPG

これから行く人のためにメニューを公開しちゃいます!

IMG_4188.JPG

私はいつもの鬼面ラーメン900円をご注文。
そしたらチャーシューが200グラムはあろうかってほど大きいのがでてきて、食べるのが大変でしたっ!(しかも私が苦労して食べているのを横にいたKさんは気づいて笑っていたらしい!)

IMG_4190.JPGIMG_4192.JPG

野地温泉のわんちゃんと、何故かいた土湯温泉のマスコットキャラクターにお別れをし、最後に前回発掘したあづま温泉へ。硫黄泉はもうお腹一杯なのでぬるぬる系の温泉!

IMG_4194.JPGIMG_4196.JPG

お風呂は数名いたのでお写真はダメですが、お風呂からも福島が一望できます!これで350円は超お得です!

かくして16:15の福島発の新幹線に乗って東京に戻ってきました!

最後に、今回の旅の経費発表です

1泊2日玉子湯(2食付)&新幹線往復
 27800円-6500円(びゅうのポイント)=21300円
駅弁&ドリンク 約1500円
コンビニ&ドリンク 約700円
あったか湯 250円×2回
野地温泉 800円
ランチ  1000円
あづま温泉 350円
-----------------------
合計 約26200円 (土産代は除く)

今回はレンタカー代を途中登場されたYさんにご負担いただいたので大変安上がり!
Kさん、びゅうポイントありがとうございました!

いつもこの時期の玉子湯はもう少し雪があるけど、今回は温かかったです。
そのためか、花粉はいつも以上に絶好調で花粉的には大変でした!
それでもやはり年に1回くらいは玉子湯きたいなー!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。