SSブログ

四万温泉たむらのお風呂の魅力~ [国内旅行2018]

私、水曜日から声帯をやられて1週間おしゃべりNGとなりましたが(つらいっす)、土日は予定していた四万温泉旅行だったので、おしゃべりほとんどなく行ってきました!
KTさんに教えてもらったふるさと納税の感謝券利用のお得旅です。
ふるさと納税の規制が厳しくなる5月に6万円寄付して半額の3万円ゲットし、その後規制が始まってから追加で1万円寄付して3割の3000円ゲットしてトータル33000円をKさんと使ってきます!

IMG_3530.JPGIMG_3531.JPG

10:40東京駅発の四万温泉号に乗車し、四万温泉には14:15頃到着しました。
途中で30分休憩したので近いものです!
ちなみにバスは往復5100円也。
あ、Kさんは四万温泉が初めてですが、私は以前(10年以上前)に一度来たことがあります。
確か女子4名くらいの旅でしたが、そのときは四万やまぐち館に泊まりました!

さて、四万温泉は雪で、バス停の四万グランドホテルから宿泊先のたむらまで歩いていこうとすると、何故かお出迎えがあり、徒歩数分程度なのに車で移動です。
すごーい、せれぶー!!

IMG_3538.JPG

どーん、滅多に泊まれないちゃんとした宿たむらさんです!

IMG_3534.JPG

普段湯治宿ばかりなので超リッチな気分!

IMG_3535.JPGIMG_3536.JPG

フロントはかなり和風です。さすが老舗旅館ですね。

IMG_3537.JPGIMG_3543.JPG

でかいロビーの傍らにある売店では上毛かるたが売っていました!

IMG_3541.JPG

50部屋弱しかない旅館ですが敷地はかなり大きいです!

IMG_3544.JPGIMG_3548.JPG

そしてこの通りお風呂が満載!(だからここに泊まろうとしたんですけどね)

IMG_3547.JPG

そしてお部屋はこんなに立派です。これでも一番しょぼいプランのしょぼい部屋ですが、私達には広くて困ったくらい・・・。

それでは館内マップと共に早速お風呂めぐりです。

IMG_3549.JPG

まずは檜風呂の御夢想の湯と庭園露天風呂のおうけつさん。この二つは入り口が一緒なのでまとめて入れます。

IMG_3552.JPG

たまたま誰もいなくてラッキーですが、こちらが御夢想の湯です。
檜ってやっぱり最高ですよね。温度もちょうど良くていきなりヒット!

IMG_3554.JPG

続いてこちらがおうけつさん。
こちらは温度がぬるめなので、先に檜の湯でしっかり温まることをオススメします!
(特に冬は!)

その後の岩根の湯にも行きましたが、ここは先客がいて写真撮れず。
ただ、ここは夜に貸切風呂を予約してあるので後でじっくり紹介できます!

部屋でいったん休んでご飯の前に再度お風呂に行きました。

IMG_3557.JPG
大浴場の甍(いらか)の湯さんです!

ここはかなりでかくて人も大勢いたので写真はNGですが、翌朝撮れたので後ほどご紹介!

IMG_3558.JPGIMG_3567.JPG

最後に、露天風呂の森のこだまの湯に行きます。
結構歩きますので、大浴場で温まってからのほうがよいでしょう!

IMG_3559.JPGIMG_3560.JPG

なんと!ご飯タイムと重なったからか、誰もいません!ラッキー!

ここのすごいところは眺望です!

IMG_3562.JPGIMG_3564.JPG

じゃーん!
このように滝ビューです!
いやー、贅沢贅沢!

まだ夕食前なので一通り温泉に入っちゃいました!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。