SSブログ

行けなかったタケヤ味噌工場とまさかの間欠泉ショー [国内旅行2017]

IMG_3175.JPGIMG_3176.JPGIMG_3178.JPGIMG_3177.JPG

上諏訪ステーションホテルでしっかり休み、翌日は8時に起きてお風呂に入った後朝食タイムです!
朝食はよくあるバイキングでしたがビジホにしては十分!
立地もいいし、やはり来年もお世話になりたいです!

10時前にチェックアウトをし、まず私達はタケヤミソ工場に向かいました。
またしても味噌です。
どうしても私がここの豚汁を食べたいとアピールし、それほど興味のないKさんに付き合ってもらいました。

IMG_3180.JPGIMG_3181.JPGIMG_3191.JPG

折角だから諏訪湖沿いを歩いてタケヤ工場に向かいます。
歩くこと10分程度で到着!

IMG_3184.JPG

イエーイ!タケヤミソ!
(ちなみに、私は愛知県民のため、八丁味噌派ですが・・・)

IMG_3185.JPG

豚汁が飲めるコーナーはどこだ??

IMG_3187.JPG

結局工場を一周してやっと一般人も入れるタケヤ味噌会館を見つけました!

が、まさかのお休み~・・・!!!

そうですよね、大晦日ですものね。
普通メーカーさんは休みも長いですものね・・・。

Kさんは笑っていましたが私は結構ショックでした・・・。

気を取り直し、タケヤミソの向かいにある間欠泉センターみたいなところに入ってみました。

IMG_3188.JPGIMG_3190.JPG

諏訪湖のまん前にあり、湖の紹介や間欠泉の紹介がいろいろ出ていますが、2時間に1回くらい間欠泉が観られるそうです。

建物の2階には諏訪圏フィルムコミッションという諏訪地方で撮られた映画やドラマの紹介があるというので寒さしのぎに入っていました(無料ですし)

IMG_3192.JPGIMG_3194.JPGIMG_3196.JPGIMG_3199.JPG

ものすごいガチなフィルムコミッションさん!

案外見入ってしまい、気づけば11時の間欠泉が始まるということで、まさかの間欠泉を見ることに!

IMG_3202.JPG

私達は2階から見ましたが、人がたくさん集まってきました。

IMG_3205.JPG

おおー、始まったぁ!!

IMG_3206.JPG

これがマックスの状態の間欠泉さんです!

まさか間欠泉を諏訪で見るとは思ってもいなかったので、なんだかんだこちらも貴重な経験になりました~。タケヤミソは大変残念でしたが・・・。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。