SSブログ

最後は片倉館でフィニッシュ&旅の経費発表 [国内旅行2017]

あっという間の諏訪滞在ももうおしまいとなりました。

去年も来た諏訪ですが、今回は去年と同じことを一切しなかったのがすごいと思います。
言い方を変えれば、それだけ見所もあるということですよね。

12:14発の電車に乗るには間欠泉を見てもあと30分ちょっと観光が出来ます。

IMG_3210.JPGIMG_3209.JPG

というわけで、上諏訪ステーションホテルの近くにある片倉館さんの日帰り湯を最後のお風呂スポットとしました。

個人的には全く興味がないのですが、上諏訪では大変有名なのと、ホテルに近いというので中途半端な時間しかない私達にはちょうどよかったわけです。

入場料650円を払って千人風呂に入ります。

プールみたいなお風呂で人だらけのため写真はNGでしたが、富士屋ホテルを安っぽくした老舗建物ってかんじですね。

IMG_3211.JPGIMG_3212.JPG

お風呂から出た後館内(&屋上?)を少しふらふらして終了です!
私としては2回目はいいかな、というお風呂でした。

かくして諏訪の旅も無事終了!

IMG_3213.JPGIMG_3218.JPG

予定通り12:14発塩尻行きの電車に乗り、今回は乗り換えでの座席もすべてゲットして、無事名古屋に16:30に到着しました!

最後に、1泊2日の旅の経費です。

青春18きっぷ 2370円×2日
諏訪ステーションホテル 5250円(1泊朝食付)
食費 昼食うなぎ 6270円÷2
   夕食みそ天丼など 5140円÷2
日帰り湯 神乃湯 800円
     片倉館 650円
酒蔵めぐり 1800円
タクシー 1300円÷2
コンビニ  300円
----------------------------
 合計 約20000円(個人で買った酒等の土産除く)

私にとっては名古屋にいく片道の交通費も兼ねているので、やはり18切符の旅は大変お値打ちですね!
(ちなみに、5枚つづりの券で1回分残るのですが、去年3000円で売れた券も今年は2350円でほぼトントンでした。もっと探せば高く売れたはずだけど、箱根駅伝見たさに金券ショップを回ることは今回はしませんでした~)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。