山口県2日目の過ごし方 [国内旅行2017]

前日は夕食後にゴルフ練習をしようとかタクシーで街に出ようとかいろいろ計画していたのですが、6キロ歩いて疲れてしまい、結局ココランドでごろごろしてしまいました。

朝ごはんは普通にバイキングです!
ツアーの目的から、なんとなくご飯お代わりがためらわれる瞬間です・・・。

コーヒーはタニタのドリップコーヒーで美味しかったです!

朝食後は再びヘルス講座を受けて、再度身体測定。
前日夜ご飯は質素なのにその後お菓子やらアルコールというだめだめ生活を送ってしまったため(しかも翌日朝食はバイキングということもあり・・・)、結果はよくなるどころか見事悪化っす・・・。はあ・・・。

そしてチェックアウトをして常盤公園へ再び行きました!

今度は動物園です。

IMG_2359.JPGIMG_2368.JPGIMG_2374.JPGIMG_2379.JPGIMG_2390.JPGIMG_2394.JPG

猿がメインの動物園ですが、これがなんだかんだはまってしまい、1時間も動物園に居てしまいました。

ここでは動物園と植物園の入場券付で約2時間フリータイムですが、動物園のあとは彫刻がたくさんある公園内スポットへ移動。

そして植物園をほぼ歩いただけという見学をしました。

その後30分くらいまだ時間が残っていたので、常盤湖をスワンボートで20分遊びました。
これがまた足の筋肉を使うこと使うこと!
3人中私は真ん中だったのでまだ楽をさせてもらいましたが、明日は筋肉痛必須ですね。

宇部空港には13:30くらいに到着し、ここでツアーは終了です。
帰りのフライトは15:25発なので2時間弱時間があります。

というわけで、5名で空港内レストランで宴会!
(これだからだめなのです・・・)

たくさん頼んだ中の本の少しですが、フグもどきとカキフライと・・・。

そしたら日本酒が飲みたくなり・・・。

フグのフライと山口県と言えばのダッサイさま!

うまーい!

日本酒は最高ですね。

だからちっとも痩せないんですね!

帰りの飛行機は初体験のスターフライヤーです。なかなかです!

富士山が綺麗にみえました~!

以上、格安山口ツアーレポートとなります!これで1万円ぽっきりは安い!
ただし、最後の空港宴会は一人4000円となりました。
何やってんだか~、あは!