SSブログ

山口県初上陸! [国内旅行2017]

まだ風邪は完治していませんが、11月の3連休の初日は千葉でゴルフをし(116でした!上手になったもんだ)、残り2日間で山口県の宇部市に行ってきました!

同行者は四国にも一緒に行った選手とSちゃんの3人衆です。
妹夫婦も一緒でしたけどね。
朝7時に羽田空港に集合し、JALで山口宇部空港へ!

IMG_2279.JPG

とりあえず羽田でかんぱーい!

IMG_2424.JPGIMG_2281.JPG

飛行機は定刻7時50分に出発し、09:25無事山口に到着です!
ふぐだぁ!

IMG_2348.JPGIMG_2282.JPG

今回何故宇部かと言うと、格安ヘルスツアーに参加するためです。
ツアーそのものは1泊3食付で1万円ですが、足もなんとかフリーで手配できたので本当に格安!

到着後バスが迎えに来てまずは宿泊先のココランドさんへ。

そして身体測定をして(ショックなので結果は決して書けませんが・・・)健康セミナーを受講し、そして遅めのランチです。

IMG_2288.JPGIMG_2290.JPG

ランチはSazanamiファクトリーキッチン!

とある企業の社員食堂で一般にも公開しているヘルシーなお店。

IMG_2291.JPG

ランチにしてはボリューミーでした!
身体測定したばかりなのにがっつり食べてしまいました・・・。

IMG_2293.JPG

そして今度は常盤公園でウォーキングタイムです。

IMG_2304.JPGIMG_2309.JPGIMG_2311.JPG

常盤湖1週6キロを1時間半弱かけてひたすら歩きますが、これが疲れたけど気持ちよかった~。

夕方ココランドに戻り、あとは基本フリータイムです。

IMG_2324.JPGIMG_2326.JPG

というわけで、ヘルスとは縁遠いビールで乾杯!

IMG_2343.JPG

部屋からも常盤湖が綺麗に見えます!

人口だけど温泉にもしっかり入り、そして待望のご飯タイム!

この夕食がヘルシーツアーの醍醐味!?

IMG_2327.JPG

超ヘルシーっす・・・・。そして量が少ない・・・。

ヘルシーツアーということでプログラムされた夕食なのですが、流石の料理長も申し訳なさそうに料理の説明をしてくれます・・・。

塩分2.5グラムで調理されたヘルシー料理、そしてご飯は100グラムということなので、当然物足りなさがあります・・・。

あーあ、お昼と夜が逆だったらなぁ。

IMG_2331.JPG

これがメインの煮物ちゃん。美味しいんですけどね。

IMG_2330.JPG

つまらないメニューではありましたが、唯一有難かったのがこのノドグロの焼き物!
こちらは本当に最高に美味しかったです!
(お腹が空いているから尚のこと!)

ただし・・・、こんなヘルシーディナーを食べても結局満腹にならないので、そのあとお菓子とかビールを飲んじゃって、本当に情けない大人です・・・。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。