SSブログ

アメリカ⑤ ついにサンフランシスコに! [アメリカ2017]

予定外のラスベガスで2泊し、振り替え便は15時発ですがとにかく早く空港に行くことに。

IMG_1952.JPG

朝ごはんはもうバフェは十分で、昨日は贅沢したので、B級のホットドックに。

IMG_1955.JPGIMG_1957.JPG

有名なPINKSのホットドックです。
ロサンゼルス店は大変な行列みたいですが、何度食べても普通のホットドックと同じですけどね。

そして空港でまた交渉をしますが、結局15時より早い便はとれず、それどころかこの日も欠航やら遅延が多発しており、とりあえず我々の便が予定通り15時となっているだけでも一瞬安堵しました。

IMG_1961.PNGIMG_1964.PNG

最初はon timeだったけどそのうち1時間遅れの表示がでて、また不安が押し寄せてきました。
その後更に1時間遅れて17時発となったときは、更に焦りました。

空港ではとにかく待つだけで何もやることがないのですが、翌日はサンフランシスコから日本に帰る日なので、今日サンフランシスコにいけない場合の対応を考えることに私は必死。

ロスまで行ってなんとかロスから国際線がとれないか、とかそんな検索ばかりしていました。

最終的になんとか搭乗できると言われて大変嬉しかったけど、昨日だって搭乗までしたあとに降ろされたからまだまだ油断はできません。

IMG_1967.JPGIMG_1969.JPG

2回も見る羽目になったセキュリティビデオもちっとも面白くありませんが、結局2.5時間遅れでなんとか離陸してくれました~!これは涙が出るほど嬉しかったです!!

IMG_1973.JPG

約1時間半のフライトで、初めてアメリカに来たときのホームステイ先のTurlockという町の上空では懐かしい気分になりつつ、19時にサンフランシスコに到着しました!

IMG_1978.JPG

急いでUBERで市内に向かいますが、ただいまーという気持ちです!

IMG_1980.JPGIMG_1995.JPG

19:45、今回の宿泊先のヒルトンに到着しましたが、荷物を入口に置いただけで、すぐロビーに下りて、1.5日ぶりに再会する同僚とお客さんとご対面!

もう何年も離れていたかのような感情を覚えました!

本当は今日はサンフランシスコでサンノゼ方面でのアポとサンフランシスコ市内でのお客様との商談があったのですがVirgin Americaチームは当然参加できず、かろうじて夕食だけご一緒というわけ。

お客様が連れて行ってくれたのは、クラスタシアンというアジアンフュージョン料理。
ここのカニが絶品みたいです!

IMG_1981.JPGIMG_1982.JPGIMG_1985.JPG

わおぅ。すごいすごい。
他にもいろいろ注文してくれましたが、お客さんというのもあり、写真をとれたのはカニちゃんだけとなりました~。

一番下のガーリックヌードルをカニと食べたりカニ汁と混ぜて食べると美味しいとのことで私達もトライ。

商談も兼ねてかなり長い時間お客様と過ごしました~。

とりあえず無事サンフランシスコに来られたことにバンザイ!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。