SSブログ

アメリカ② 911で泊まれなかったラスベガスのParis [アメリカ2017]

IMG_1959.JPGIMG_1733.JPG

ラスベガスのマッカラン空港には18時に到着です。
ここでもすんなり合流でき、早速宿泊先に向かいます。

私は去年夏休みでも来たばかりですが、他3名は初めてなので、ロスとは全然違う雰囲気のこのクレイジータウンに驚愕のご様子。

空港からはUBERは今回やめて普通にタクシーにしましたが、結果的にかなり遠回りされて普通なら20-30ドルで十分いけるところ、チップ入れて50ドルもかかり私はかなりプンプン!

IMG_1945.JPG

もう外は暗いですが、宿泊先のParisに到着です。エッフェル塔さん、久しぶり~。

IMG_1760.JPGIMG_1761.JPG

プンプンはいいとして・・・しかしでかいですよね・・・。ほんとに無駄にでかい・・・。
上席のみなさんもなんじゃこりゃーっていうご様子。

IMG_1748.JPGIMG_1749.JPGIMG_1750.JPG

さて、Parisですが、私にはいわくつきのホテルです。

16年前、夏休みで会社のお友達とラスベガス&カンクンに行く計画をたて9/12出発の予定でしたが、前日の911の同時多発テロでいけなくなってしまい、そのときの泊まる予定のホテルがParisだったんですよね。

それ以来、ベガスには去年の含めて2回行っていますが、Parisには縁がなく今回ついに宿泊というわけです。

お部屋は26階でかなり高層。

IMG_1738.JPGIMG_1742.JPG

なんじゃこりゃー。
なんだかラブホテルみたいな部屋です。

IMG_1743.JPGIMG_1744.JPGIMG_1745.JPG

部屋はかなりでかく(1泊だし正直無駄なでかさです・・・)、専用クローゼットルームもあるし、トイレまでドアを2つ通らないといけないくらい遠い遠い。こんな部屋にする必要ないのに・・・、と思ってしまいました。
私はトイレが近いほうがいいのでむしろ迷惑なくらいでした。

私以外の3部屋も全部こんな仕様だったみたいです。

今日は長い長い1日ですが、20時に夕食を予約しているので早速外に出ましょう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。