SSブログ

アメリカ① ロストランジット6時間の過ごし方 [アメリカ2017]

IMG_1667.JPG

またまた出張でアメリカに行ってきました。今年3回目です。
前回までと異なるのは、今回はラスベガスでもお客さんに会うため、ロス経由のラスベガス1泊&サンフランシスコ2泊で計3泊という移動だらけの弾丸ということ。計4名でANA・JALと分かれて私は今回もJALです。

出発日の10/10は、午前は仕事をして午後成田に移動。
(できることなら一度家に帰ってシャワーを浴びたかったがそんなことは到底言えず・・・)

IMG_1669.JPGIMG_1670.JPG

フライトは定刻に飛び、無事ロサンゼルスに11:15頃到着しました。

ロスの入国とセキュリティは大渋滞で有名で、3時間のトランジットがあっても乗り継ぎできない人もいるくらいでしたが、私達は今回6時間くらいトランジットがあるから余裕とは言え、なんとすんなり入国できてANAチームとも12時前にはすんなり会えてしまいました。乱射事件後もありかなり警戒していたので、ちょっと拍子抜けです。

というわけで、17時のベガス行きのフライトに乗るのに余裕をもって2時間前に国内線乗り場にスタンバイしたとしてもあと3時間も時間があることに気づきます。

そこでツアコンりぶのすけの登場で、お昼を食べに空港の外に出るか名所を車で回るか提案したところ、ロス初の人が2名いて町の様子を見たいというリクエストがあり、車を呼んでハリウッドに移動。

IMG_1671.JPG

ロスはサンフランシスコやラスベガスと異なりとにかく大きな市です。しかも交通渋滞が半端ない。
途中でハリウッドサイン(ほとんど見えないけど写真の左奥ね)を眺めながら50分くらいでチャイニーズシアターに到着です。

ドライバーとは交渉し、15時に空港に戻るプランで専属ハイヤー契約をしました。
私のつたない英語力も結構役に立った瞬間です。

IMG_1677.JPG

数年ぶり?のチャイニーズシアターです。

IMG_1672.JPGIMG_1676.JPGIMG_1675.JPGIMG_1700.JPG

ウォークオブフェイム、懐かしいです。

IMG_1678.JPGIMG_1681.JPGIMG_1684.JPGIMG_1686.JPG

手形も懐かしいですねえ。

車を待たせてほんの15分程度写真撮影タイムで寄っただけですが、次はドライバーがグリフィス天文台までいけるからどうだと提案してくれてチラミしてきました。

IMG_1702.JPGIMG_1710.JPG

かなりの丘をあがるとララランドでも登場したグリフィス天文台が登場です(写真右)

IMG_1705.JPG

そしてここから例のハリウッドサインがめちゃ綺麗にみえました!

さて、ここまでの行程だけでも大きなロサンゼルスなので結構時間を使い、時刻は14時前ですがもうお昼ご飯はとっくに諦め、道路渋滞も考慮し車でビバリーヒルズのロデオドライブを通って空港に戻るようドライバーにお願いします。

IMG_1721.JPGIMG_1723.JPG

ロデオドライブを通るときに、写真右の奥がプリティウーマンの舞台のホテルなのでツアコンりぶのすけは上席に説明しようとしましたが、みなさま睡眠タイムでした。

時間があればサンタモニカかマリナデルレイ経由にしたかったくらいですが、そこまでの時間はなく、渋滞をすり抜けつつ空港にはちょうど15時過ぎに戻ってきました。
スケジュール的にはバッチリです!!

ここから16:50発AA便と17:05発Virgin America便と分かれますが、ここでもセキュリティ渋滞を警戒しましたがお互いすんなりチェックイン完了。何も食べていない我々は各々ゲート近くで遅めのプチランチ。

IMG_1728.JPGIMG_1730.JPG

AAチームは、プチという割にはロブスタービスクとピザですけどね・・・。(一応ピザは小さめです)

IMG_1732.JPG

AAもVirgin Americaも、国内線は定刻に出発し、ベガス空港で再び合流となりました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。