SSブログ

兵庫 淡路島バーガーと伊弉諾神宮 [国内旅行2017]

鳴門大橋を渡って結構すぐのICで降りて道の駅に行きます。

ここのお目当ては淡路島バーガー。

IMG_1491.JPG
IMG_1498.JPG

IMG_1496.JPGIMG_1497.JPG

たまねぎメインのバーガーで有名ですよね。

IMG_1495.JPG

ハンバーガーが600円もしますが、そして鯛丼食べたばかりなのですが、折角なので1番人気と2番人気を1個ずつ注文してみんなで仲良く分けっこしました。

IMG_1501.JPG

じゃーん、これが人気No1のオニオンビーフバーガー!600円!

IMG_1502.JPG

こちらが人気No2のオニオングラタンバーガー!600円!
ぱっと見見た目は同じです。

IMG_1505.JPG

折角だからオニオンリングもご注文!200円!

IMG_1506.JPGIMG_1504.JPG

これを頑張って4等分ずつして仲良く分けっ子しましたが、定評どおり美味しいです!
でも個人的には右の写真のグラタンの方は何が美味いのかわかりませんでした。

オニオンビーフバーガーはとっても美味しい!
そしてオニオンリングも~!

次に私達は再び高速に乗って淡路島を北上し、Fさんセレクトの伊弉諾神宮に行きました!

IMG_1510.JPG

わおー。

IMG_1511.JPG

君が代の石碑もあります。

IMG_1513.JPGIMG_1515.JPG

ちゃんとお参りをし(もちろん長めですが・・・)、2つ目のご朱印もいただきました!

IMG_1517.JPG

樹齢900年だそうです。平安時代からあるのかー、すごいな~。

IMG_1520.JPG

パワースポットですね!癒されました。

時刻は夕刻に迫り、いよいよFさんとのお別れタイムが近くなりました。

再び鳴門大橋を渡って徳島側に到着した私達は、Fさんのはからいで、鯛丸さんが運営するホテルの温泉に入れてもらうことができました。ラッキーです!

IMG_1532.JPGIMG_1524.JPG

ロビーから鳴門大橋がぼーんと登場です!

IMG_1530.JPG

お風呂に入るともっと感動!
完全に鳴門大橋ビューです!

塩素臭くもないし、なかなかいい温泉でした。
ありがとうございます!

IMG_1527.JPGIMG_1534.JPG

お風呂上りにはFさんがすだちジュースを買ってくださいました!

IMG_1526.JPG

かくして時刻は17時過ぎとなり、2日間に渡るFさん添乗の旅は終わりとなります。
本日宿泊のルネッサンスナルトリゾートに送っていただき、最後のご挨拶。

Fさん、本当にありがとうございました。
至れり尽くせりとはまさにこのこと。

Sさんはともかく、初めて会う選手と私にまで親切にしていただき、感謝で一杯です!

東京に来るときがあれば是非お知らせ下さい!
運転があるから一切お酒も飲んでいらっしゃらないので(一方私達は飲んでばかりですが・・・)、東京で美味い酒でも飲みましょう!

F-san, Thank you sooooooo much!!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。