SSブログ

徳島 徳島といえば渦潮は外せないっ! [国内旅行2017]

善光寺から車を走らせること1.5時間、車中では寝てしまい(Fさん、すみません)、起きると徳島に戻り、そして鳴門大橋がどーんと!

IMG_1430.JPG

おおー、すごい!

ランチはこの鳴門大橋を眺めながらFさんがオススメする鯛丸海月にお邪魔しました!

IMG_1432.JPG

いろいろ悩んだ結果、女子3名は鯛丼を注文です(2000円也)

IMG_1435.JPG

どーん!きましたきました!

IMG_1436.JPG

やばいっ、うまいです!!
めちゃうまいです。
鯛も美味しいけど、もずくみたいに見えるわかめのそうめんも美味しかった!
ご馳走様でした!

続いて鯛丸さんからすぐのところに車を止め、この旅のハイライトの一つ?である鳴門の渦潮を見に行きました。

IMG_1439.JPG

渦の道に行く途中、鳴門大橋を徒歩で横切ります。
いいねえ!白くてきれい!

IMG_1445.JPGIMG_1485.JPG

ここで渦の道に入ります。入場料は500円程度。

今日の満ち潮は14:20で、現在時刻は13:30くらいなのでちょっと早めですが、渦が見られるといいな~。

IMG_1452.JPGIMG_1454.JPG

鳴門大橋の下(それでも地上45メートル)を歩いていると、所々がガラス越しになって海が見えます。(高所恐怖症の人は大変ですねっ)

渦よ来い!

IMG_1457.JPG

ちょっと違うか~。

IMG_1466.JPG

メインどころにはひっくり返って渦待ち?をしている人もいました。
うつぶせにならないと見られないよ、と思いましたが。

IMG_1471.JPG

渦っぽい?ちょっと違うか~。

IMG_1472.JPG

下ばかりでなく、横の窓から見た瀬戸内も綺麗です。

IMG_1475.JPGIMG_1479.JPG

個人的にはなんとなく渦っぽいと思っているものシリーズ!

IMG_1480.JPG

これも渦っぽい?(あくまで自己評価ですが)

IMG_1484.JPG

結局まともな渦は見られませんでした、とてもいい経験になりました!

IMG_1487.JPGIMG_1490.JPG

選手が香川名物すだちシャーベットを買っていたので一口いただき、Fさん率いるご一行様はいよいよ鳴門大橋を渡って淡路島へGOです!!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。