香川 琴参閣の率直な感想 [国内旅行2017]

この日の宿泊先である琴参閣さんは琴平駅から徒歩数分なので立地は抜群です。
17時頃到着しましたが、私の苦手なでかい旅館さんであります。
(料金と湯めぐりチケットに惹かれて自分で予約したんですけどね・・・)

ロビーにペッパーくんがいました!
踊ったりしていましたが、広いロビーにギャラリーなしでかわいそうです・・・。

さて、この琴参閣さんですが、1泊2食付で10100円で、1000円分の館内利用券(夕食のドリンク代で使うもの)と、琴平温泉の近隣の湯めぐりチケットがついてくるものです。

もらった湯めぐりチケットをみたら、かなり残念なお知らせが・・・。
利用できるのは19-21時と翌日07-09時頃だけで、ご飯の時間にぶつかるし、行きたい温泉旅館は結構遠いし、翌日はこんぴらさんに登るので、全く利用できないチケットとなりました。
(ざんねん・・・)

気を取り直し、こちらが部屋ですが、お部屋はまあ普通です。

とりあえず私は温泉フリークなので、早速お風呂に入ります!

湯上りにはさぬきの地ビール!
これがちょっと高いけど美味いのです!

思わずお土産にも買ってしまいました!

さて、肝心なお風呂は・・・、
うーん、塩素強すぎ!!!

これはだめです!いけてないです!
クレームです!

どうも先日レジオネラ菌が出たらしいので、余計に消毒せざるを得ないのかもしれませんが、源泉を謳うのであれば、これはダメです!
・・・と言いながら結局私は5回も入ってしまいましたけどね。。。

お次は夕食タイムです。
「讃岐うどんはご自由に」に一番期待をしてしまいました!

今宵のメニューはこちら。

全体像はこんな感じです。

陶板風のステーキに、天ぷらです(てんぷらは3人前だけど)

ご飯は釜飯。そして「ご自由に」の讃岐うどんは職人に作ってもらうもので当然食べ放題です。(流石にお腹が膨れてお代わりはできませんでしたが・・・)

夕食は全体的にフツーでしたが、おうどんは美味しかったです。
さすが香川!

かくしてどこかにマイル旅の初日が終了ですが、車を運転してもらい、電車に乗ってほとんど動いていないくせに女子達は疲れてしまい、早々に就寝しました!(私は一人お風呂に何回か行きましたけどね)

翌日の6時に起きてお風呂に入り、7時と同時に朝のバイキングに行きましたが、普通すぎたので特にコメントはございません~。

では、8時になったのでこんぴらさんに行きましょ~!