ベトナム6 いきなり登場!O先生とバインセオ屋合流の巻! [アジア旅行2017]

時刻は12時。いよいよアナンタラとお別れをし、13時発のホーチミン行きバスに乗る時間です。

チェックアウトは問題なく、シンツーリストオフィスにタクシーで行こうとしたら、フロントのお姉さんが、アナンタラでバスがピックアップしてくれると!
そういえば、今回は行きもシンツーリストで往路チケット発券時に宿泊ホテルをデタムオフィスで聞かれて登録されたし、これはラッキー!

騙されていたらどうしようとも思ったけど、他にも韓国人女子2名も同じ状況みたいで、私達はビジネスラウンジで13時まで待機することに。

しかし涼しくて快適です!!!
バスは本当に13時10分頃到着し、汗だくでバスを待たずにすみました!
本当に幸運でした!

ちなみに、帰りのバスも寝台バスでお値段は行きよりは100円近く高いけど、それでも700円程度。

デタムには17:30に到着したので行きも帰りもちょうど4時間半ですね。
昔は6時間くらいかかっていたので随分と短くなったものです。
あとはもう少し高速道路が発達してくれれば、ムイネーは距離的には4時間は切れるリゾート地になるでしょう!

デタム到着後はベンタイン市場まで歩いて(600メートルくらいです)、いつも行くネイルやさんに!

さすがに今回は迷わず行けました!
そしたら3年前に来たときのお姉さんが"I remember you!"と言って私を覚えていてくれました。
半年前に来たときにはそのお姉さんはいなかったので、かなり嬉しかったですね。

Kさんと私はペディキュア(ネイルアート付)をし、一人115000ドン(575円)

もちろん場所が路上というのはあっても、日本じゃ考えられないお値段です。

さて、私達は今夜は大変忙しいです。
なぜなら同じくホーチミンにいるO先生と彼さんと夕食を食べるからです!

出発日と便は違っても、本当はみんなでムイネーに集合して海鮮でも食べようぜという計画だったのですが、O先生たちが長距離移動がしんどいということになってホーチミンオンリーのステイに変更になったので、ムイネーでは会えず、代わりにホーチミンでご飯食べようということに。

19時あたりに前回行ったバインセオ屋に集合にしたのですが、ネイルが乾く時間や一度私達がホテルに戻って荷物を置きたいのもあり、19時に各々ホテル近辺を出てバインセオ屋で19:15頃再会です。

ちなみに、我々のホテルからバインセオ屋まではタクシーで360円でした。

ここが前回先生と大絶賛したバインセオ屋さん、その名もバインセオ46A。
今回も人でごった返しています。

このようにバインセオを作ってくれます!

日本語メニューもあるので、言葉の心配も不要!

ここで私達はバインセオと揚げ春巻きと前回は売り切れていた豚肉のうどんをご注文!

ちょっと形が変ですが、これが前回も絶賛のバインセオ。
今回は作りたてじゃなかったのがちょっぴり残念でしたが、やっぱり美味しいです!

そしてこれまた絶品の揚げ春巻き。

そしてこちらがおうどんです。
うどん、美味しかったですよ!

これらにビールを頼んで4名で446000ドン(2230円)でした。

ひとり500円ちょい。ありえな~い!!!

やはり4名いるといろいろ食べられていいですよね!
(前回は二人でバインセオと春巻きだけでも残すくらいだったので・・・)