SSブログ

ベトナム7 さようならO先生!私達も追いかけて帰国!(&旅の経費発表~) [アジア旅行2017]

私達は翌日7時発のANAで帰国ですが、O先生は今夜遅くのJAL便で帰ります。

21時頃空港に向かうとのことで、本当に夕食だけご一緒という短い時間となりました。

バインセオ屋さんを20:30前に出た私達はタクシー(44000ドンだから一人55円ね)でドンコイに戻り、O先生たちが宿泊されたレベリーサイゴンへ。

IMG_1066.JPGIMG_1067.JPG

ひょえー!
これはほんのホテル入口ですが、えらいこっちゃの成金系超豪華ホテル!
7つ星級ですね!

さすがO先生です!こういうところがお似合いです!
(それに比べて私達のホーチミンのホテルは・・・・はあ・・・安いから仕方ないのですが)

IMG_1073.JPGレベリーでO先生が預けたスーツケースをピックアップし、貧乏性なので折角だからおトイレだけお借りし(トイレも鍵がないと入れない厳重なセキュリティでした!)、マダム先生ご一行様をお見送りです。

先生、あっという間でしたがさよーなら~!週明け新宿で会いましょ~!

レベリーに度肝を抜かれた私達2名は、その後タカシマヤでお買い物をし、結局疲れてそのまま宿に戻りました。

IMG_1074.JPGIMG_1075.JPG

そうそう、日曜だからか?ドンコイ通り東側は歩行者天国になるんですね!
これにはびっくりしました。

コンビニでビールを買ってちょうど22時半ごろ宿着でしょうか。
翌日は04:10に送迎車が迎えにくるので、ほんのちょっとしか寝られません。
結局0時過ぎに寝て3時間仮眠してチェックアウトをしました。

飛行機自体は7時発で、ホーチミンの空港は市内からすぐなのに、ツアーなのでかなり早めのピックアップです。したがって空港で時間をもてあましてしまい、お腹がすいたので空港のバーガーキングで食べました。
これがセットで一人700円も!
たかーい!!!日本と同じか日本より高いじゃーん。

今思えばドリンクをアイスコーヒーに変えたことで150円くらいプラスされた結果なような気がしますが、この物価の安すぎるベトナムにおいて、最後の最後のバーガーキングの値段の高さに眠気も一瞬ぶっ飛びました!

IMG_1077.JPGIMG_1085.JPG

かくしてANAは定刻7時ちょい前に出発し、成田には14:30に着陸しました!

最後に今回の激安?経費発表です!(一人当たりのお値段です)

ツアー代(ホーチミン3泊込) 48580円(諸税込)
アナンタラ1泊朝食付 6460円
ムイネー往復バス 1280円
wifi 1300円
両替 10000円
---------------------
以上、合計65000円也

実際は現金が2500円くらい余ってしまった(バーガーキングさえなければ3000円以上余った!)のですが、行きの成田で生ビール飲んだりしているし、国内交通費等入れたら上記金額が妥当でしょう。

ツアー代は前回より15000円安上がり(ただし、前回のホーチミンホテルはそこそこよかったのと2泊だけどほぼ丸3日あったし今回のホーチミン宿は安いのにしたので一概に比較はできませんが・・・)でしたが、前回もそうですがとにかく早めに予約することがまずは一番のお値打ち旅行の近道だなーと改めて感じた次第です!
今回なんて5月にはとりあえず予約しちゃっていましたからね!
さらに余談ですけど、7月くらいに同じツアーを同じ日発で調べたら7万円くらいになってましたしね!くっくっく!私って頭いい!
幸いKさんも今回で少なくともムイネーはお気に召したようですので(ただし、ホーチミンの宿はもうイヤだそうですっ)、残ったお金でまた行きましょー!!! IMG_1082.JPG ※ホーチミン空港にて!私達が乗ったのは奥のANAですけどねっ

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。