SSブログ

ベトナム4 ディナーはいつものシーフード! [アジア旅行2017]

IMG_0991.JPGIMG_0989.JPG

夕方までごろーっとした後(結構爆睡しました!)、着替えをして私達はいつも行くシーフード屋さんにタクシーで行きました。決して歩ける距離ではないのですが、タクシーは42500ドンなので200円ちょっとです。

IMG_0975.JPG

半年ぶりのシーフード屋さん。美味しそうな魚介類がお待ちかね~!

IMG_0976.JPG

到着時は空いていましたが、帰るときはちょいちょいお客さんもいました!

とりあえず、生きている魚から、時価プライスとしててっぱんの海老と、ミニホタテみたいなやつと、イカを頼みました。
あとはメニューからガーリックチャーハンです。

IMG_0979.JPG

これはドリンクメニューですが、ビールはTiger90円で、後は地元ダラットのワイン!

IMG_0985.JPG

この白ワインがボトルで750円~!ひょえ~!!!

IMG_0981.JPG

早速ご飯がやってきましたよ。
まずはイカちゃんです。

今思うとこのイカが800円くらいなので、他に比べると結構高いのですが、焼くとこんなにちっちゃくなっちゃうのね・・・。
スパイシーで美味しかったですけどねん!

IMG_0982.JPG

次にリトルホタテちゃん。
これは毎回必ず頼むものですが、葱をかけて醤油ベースでBBQにしたもので、チャーハンにもよく合います!500グラム300円でしたが、1キロ注文すればよかったね、と二人で話したくらいです!

IMG_0984.JPG

そしてこれがリトルホタテと相性バッチリなガーリックチャーハン!
たぶん200円です。シーフードが他にたくさんあるから、敢えてシーフードチャーハンを外すというなかなか通な頼み方!(えへっ)

IMG_0986.JPG

最後に海老ちゃん1キロです。
毎回ボイルとかチリソースとかお店お任せ状態になっているけど、今回はBBQとなって登場!
海老は750円です。1キロで750円。ありえない・・・。

もちろんお味も言うことなしっす!!!
(ちなみに、私は1本目の棒を持ち上げたら棒が折れてしまい床に落ちてしまいました・・・。貴重な海老ちゃんだったのに・・・。Kさんごめんなさいです~)

IMG_0988.JPG

以上、お会計は全部で575000ドン(約2850円)
一人1500円以下でこのクオリティですよ。ワイン付でねっ。

毎回思うけど、このシーフードだけのためにまたムイネーに戻ってきたくなります!

夕食後はホテル近辺に戻りつつ、その辺のマッサージ屋に行きました。

IMG_0993.JPGIMG_0994.JPG

私はベトナムマッサージ1時間200000ドン(1000円)、Kさんはオイルなしがいいとのことでタイマッサージ1時間250000ドン(1250円)です。
タイマッサージは痛いよーと思いましたが、案の定超痛かったらしく、瀕死状態でKさんかろうじて生還!私は1時間ほぼ寝ていてマッサージの記憶がほとんどありません・・・。

IMG_0995.JPGIMG_1004.JPG

そして最後に近くでスイカジュースを100円で購入し(これがまあ美味しいのですが、デタムのスイカジュースと比べたら圧倒的に質が落ちました)、ちゅーちゅー飲みながら夜のホテルのプールをチラミして、お部屋で更に飲み直してご機嫌なままご就寝です~。

ところでいつも思うけど、ベトナムのビールって、コンビニ料金はレストラン料金と同じくらいか高いことすらあるいうことも往々にしてありますが、なぜでしょうかね・・・。
(コンビニビールは1本大体60円~100円くらいなので、レストランとあまり変わらない~)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。