SSブログ

オアフ3日目 Stay Condominiums WaikikiとPioneer Saloon [ハワイ2017]

IMG_0428.JPGIMG_0426.JPG

アラモアナビーチパークで遅めの昼食後は再度ワイケレでお買い物をし、いよいよワイキキの宿に向かいます。カラカウア通りを車で走るときの爽快感と言ったら格別です!

17時半頃いったん宿に着きました。

IMG_0448.JPG
IMG_0447.JPG

今回お世話になるのはStay Condominiums Waikikiです。
ハイアットの真裏にあり、たまたま空いていたのですが、2泊だけだし値段と立地だけで大して調査もせずに決定。

IMG_0509.JPG
IMG_0510.JPG

チェックインは向かいにある同系列のStay Hotelで行い、これがそのロビーです(夜撮ったけど)

残念ながら駐車場が空いておらず、案内された公共の駐車場であるワイキキバニアンに1泊20ドルで駐車しましたが、この宿はしょぼいけど、リゾート税が格安!

IMG_0429.JPG

1泊10ドルちょっとです。(相場の半額!)

IMG_0430.JPG

泊まる部屋はコンドなので広いのですが、ご覧の通りの殺風景。
まあ、寝るだけだからいいんですけどね。

IMG_0431.JPGIMG_0434.JPGIMG_0433.JPGIMG_0432.JPG

大きなソファーがありますが、机はありません!
(アイロン台を机にしました~)

水周りは特に問題ありません。

しょぼいベランダもあれば、広いキッチンにはキッチン道具がたんまり!(作りませんけどね・・・)

これで2泊で36040円なので一人1泊9000円というのは、ホテル代がべらぼうに高いホノルルにおいて、この立地では文句のつけようもありません。

気づけば19時になったので、夕食は行きたかったモンサラット通りのPioneer Saloonに車で出かけました。

IMG_0446.JPG

前回妹がランニングしながら美味しい生姜焼き定食を買ってきてくれたところです!

IMG_0438.JPG

結構オシャレな雰囲気!

IMG_0444.JPG

メニューもたくさんあります!

IMG_0442.JPGIMG_0443.JPG

ここではKさんの大好きなモチコチキン9ドルとなんとなく焼きそば7ドルをご注文。
税込み16ドルは安いっ!

IMG_0449.JPG

そしてうまーい!!!
焼きそばはおかかがぺちゃっとなってしまいましたが、期待していなかったのに細麺でとても美味しかったです!

夜はカラカウア通りをぶらぶらお買い物し、買ったワインで乾杯しながら結局寝たのは1時半くらいになっちゃいました!
翌日は早朝からダイヤモンドヘッドに昇ろうかという話で一度盛り上がりましたが、こんな時間まで起きてしまったので当然諦めました~。えへっ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。