SSブログ

オアフ3日目 超老舗のW&M Bar B Q Burger [ハワイ2017]

バカンスなので今日も8時半にゆっくり起きてCarolさんの差し入れご飯とメロンとスープを飲んでゆっくりしていたら、10時ちょい前にCarolさんがやってきてチェックアウトは10時よ~と笑いながら言われました!

す、すみません!と急いで出る準備をします!
Carolさんはケラケラ笑っていたけど、最後に鍵を返す際、また来てね、とハグでお別れ。
私達のカイルアの宿はやはり居心地がよく、また来たいのでCarolさんどうかお元気で!

IMG_0373.JPGIMG_0374.JPG

さて、今日はホノルルに泊まりますが、少しカイルアタウンをぶらついたあと、昨日とは逆にカイルアから南下をしぐるーっとホノルルに向けてドライブです。

IMG_0375.JPGIMG_0376.JPG

途中でサンデービーチパークで少し休憩。

IMG_0377.JPG
IMG_0383.JPG

思わず長居をしてしまい、おかげでここですごく焼けてしまったのですが、気持ちのいいビーチでした。

IMG_0387.JPGIMG_0389.JPG

次に何故か毎回寄るハロナ潮吹き穴へ。
ところが、引き潮の時間だったので全然潮を吹いてくれませんでした~。

IMG_0391.JPGIMG_0392.JPG

毎回思いますが、この人たちはどうやって下のほうに降りていけるんでしょうかね。
気持ちよさそうです~。

IMG_0396.JPG

さて、気づけば13時くらいになっちゃったので、ここでなんか食べておこうとワイアラエ通りのW&M Bar B Q Burgerへ久しぶりに行きました。

1940年創業なので超老舗です。
味もそうですが、スタッフはおばあちゃんばかりでそれがまた古きよきアメリカンな時代を彷彿とさせ、この雰囲気が私はなおのこと好きなのです。
だって、お店がころころ変わるここハワイにおいて、終戦前からこの店はここにあるんですからね。
真珠湾攻撃のときには既に存在したお店なのです。

IMG_0399.JPG

以前よりかなり値上げしていますが、これでもハワイでは良心的なほうでしょう。

お値打ちな割りにお肉をちゃんと焼いてくれます。

なんとなくホットドックが食べたい気分だったので私はホットドックにチーズとオニオンをトッピングし、Kさんはロイヤルバーガーを注文。これにポテトとドリンクを入れて全部で13.23ドル(約1500円)

食べる場所がないので必然的にテイクアウトになりますが、食べる場所を求めて車を走らせたらアラモアナビーチパークに駐車できる場所があったので、アラモアナビーチパークで昼食です。

IMG_0405.JPGIMG_0406.JPG

アラモアナセンターには毎回来るけど、何気にビーチパークは初めてです!

IMG_0414.JPGIMG_0416.JPG

いっただっきまーす!
うま~い!!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。