SSブログ

台北④ 老祭水煎包と金峰魯肉飯 [アジア旅行2017]

おはようございます。

2日目にして帰国の本日。
7時過ぎに起床して、8時過ぎにはチェックアウトです。

IMG_9943.JPG

まずはホテル隣の老祭水煎包さんへ。(チェーン店らしいです)

IMG_9941.JPG

ここではお持ち帰り用に水煎包を買います。
初めて購入するのでドキドキです!

お肉、キャベツ、ニラと3種類あったので、お肉とキャベツを購入。
1つ15元なので59円。やすーい。
(最近まで13元くらいだったようなので少し値上げですね)

美味しそうですぐさま食べたかったのですが、日本までガマンしました。

そして大事に大事に抱えて帰国したのですが・・・、ところが・・・、私は帰国後成田空港のトイレに置いてきてしまい、結局味分からずです~!(くやし~!)

買ったときはまさかなくすなんて思ってもいなかったので、日本での実食にワウワクしながら、中正祈念堂に行って朝食として初めてトライする超有名店である金峰魯肉飯に!

IMG_9946.JPG

来ましたよー。
今まで素通りでしたが、ついに来ましたよ~!

IMG_9947.JPGIMG_9948.JPG

しょっちゅう行列が出来ていますが、朝早いのですぐ入れました。

IMG_9951.JPG

ここで金峰魯肉飯(小サイズ30元)を2つとKさんの好きな煮卵1つ(15元)をご注文。

IMG_9955.JPG

おおー!これが噂の魯肉飯!

IMG_9956.JPG

美味しいではありませんか!
特にKさんが褒めていました!
(今回は台南意麺といい魯肉飯といい、Kさんポイントはかなり高いです!)

こんな美味しいご飯がたった30元(115円)なんてありえないですねー!
私達は次のお店があるので小サイズでちょうどよかったです!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。