SSブログ

台北③ Kさん感動の老店頭台南意麺 [アジア旅行2017]

IMG_9912.JPG

明月湯包を諦めた私達は、臨江街観光夜市に行くため19時半にホテルを出て再び地下鉄に乗って信義安和駅へ。
101が綺麗に見えますね!

IMG_9914.JPG

今夜の夕食は目をつけていた老店頭台南意麺です!

ちょうど夜市の入口にあるので分かりやすいです。

IMG_9917.JPG

メニューはこちら!

ここで意麺の乾麺と湯麺を2種類と、ワンタンスープと野菜炒めを注文です。

IMG_9921.JPG

まずはこちらが乾麺です(小サイズ45元!)

まぜまぜして食べますがKさん感動のお味です!

IMG_9919.JPG

こちらは湯麺のほう(小サイズ45元)
あっさりしていて私好みの味です!

IMG_9920.JPG

そしてこちらがワンタン麺(50元)
これまたうまいのです!
餡は最高です!また、スープも美味しい!

IMG_9918.JPG

最後に、こちらが野菜炒め(70元)
野菜炒めが一番高いです。

IMG_9923.JPG

全体像がこちら!
これで2名でちょうどいい分量でした。
小サイズがあるといろいろ頼めるからいいですよね。

そしてお値段も超良心的!
なんと、たったの210元(800円)!
すごぉい。

もっとも、飲み物がないので、缶ビールをコンビニで買って(3本89元)持ち込んだという理由もありますが、これは早くて安くて美味くて三拍子揃っています!

Kさんは本当に感動しており、お店を見つけた私を褒めてくださいました!

やったね!

満足した私達は20:30ごろお店を出て、折角なので臨江街夜市を散策します。

IMG_9925.JPGIMG_9930.JPG

土曜日なので賑わっています。
洋服や食べ物の屋台が多いですね。

本当はここで以前O先生と行ったネギ小籠包屋に行く予定だったのですが、台南意麺でお腹が膨れてしまい、明月湯包とともに、ネギ小籠包も今回断念することに~。

IMG_9927.JPGIMG_9929.JPG

その代わり?再びスイカジュースです!
今回は30元なので夕方に飲んだジュースの半額。
(ただし、少し加水されている模様)
加水されていようが、とても美味しく、私は幸せです!

時間があれば再度ピンサンに行きたかったのですが流石にこれも間に合わず、22時半頃台北駅に戻り、最後にホテル近くでマッサージ。

IMG_9937.JPGIMG_9938.JPG

私は角質取り(450元)をし、Kさんは全身マッサージをしました~。

ホテルには0時過ぎに戻り、ながーい一日はこれにて終了です。
明月湯包とネギ小籠包と、あわよくばピンサン2回目の夢は断たれましたが、他は予定通り行動できたし、スイカジュースは2回飲めたのでよしとしましょう!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。