SSブログ

表参道のCORK [Daily Life 2017]

IMG_9574.JPG

私には似使わない街、表参道に3名で行ってまいりました!

訪れたのはその名もCORK。

ワインに合わせてお料理がでるという普通と逆の発想のお店です。
カウンターだけなのでBARのような雰囲気です。

IMG_9575.JPG

メニューは2種類あり、私達は高い10800円のコースをご注文。

IMG_9576.JPGIMG_9577.JPG

まずはシュワシュワスパークリングです。

IMG_9578.JPG

それに会うミニオードブルです。

3つのスプーンにフランス、タイ、スペインと3カ国が表現されています。
おいしい~。

IMG_9579.JPGIMG_9580.JPG

お次はNYロングアイランドのシャルドネ

IMG_9582.JPG

これにはマッシュルームのサラダです。

なんとも意外。でもこれまた最高のマリアージュ!

IMG_9581.JPG

はあ、すでに満足です!シャルドネ大好きっ!

IMG_9584.JPGIMG_9583.JPG

お次は確か南アフリカのワインで、これまた私の好きな味でした。

IMG_9586.JPG

このクリーミーなトリュフのお料理に最高に合います!
(パンにつけて食べると最高っ!)

IMG_9588.JPG

セボーン!

IMG_9589.JPGIMG_9590.JPG

そして赤です。かなり重い私好みのワインです。

IMG_9593.JPG

これにはラムのお肉を春巻きみたいな感じにしたのでいただきます。

IMG_9592.JPG

これまた最高でやばいですっ!

IMG_9594.JPG

そしてチーズ様のご登場。

IMG_9598.JPG

チーズと言ってもこんなデザートのようなチーズです!

最後はデザートですが、普通のデザートワインかな、と思ったら、こんなのが登場!

IMG_9613.JPG

なんと!一つは日本酒です!

IMG_9601.JPGIMG_9604.JPG

この日本酒は左のデザートに、右のは右のデザートとよく合います!

IMG_9602.JPG

いやぁ、これで10800円はクオリティ高すぎ!

ソムリエさんがこと細やかに説明してくだいますので、黙って楽しみたい人は説明がちょっと面倒に感じるかもしれませんが、私のような中途半端なワイン好きにはぴったりです!

また行きたいです!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。