SSブログ

ベトナム③ ラマナホテルと超絶品バインセオ46A [アジア旅行2017]

タクシーでホテルに向かい、15時についにホテルにチェックインできました!

IMG_8441.JPGIMG_8442.JPG

それがこちらラマナホテルです。
ツアーで選択の余地もなく、中心地から離れておりタクシー移動必須ですが、ドンコイから二人で300円なので、タクシー代なんてなんてことありません。

どっかのブログに日旅のホーチミンスーペリアクラスのホテル指定なしだと大体このホテルになるとか!(笑)
かなり大きなホテルで一応4つ星のようです。(まあたいしたことはないけど)

IMG_8443.JPG

こちらがお部屋。

IMG_8444.JPGIMG_8445.JPG

何の変哲もありませんが、特に問題はないお部屋です。

さて、朝から活動してちょっと疲れたので、プールで一休みすることに。

IMG_8449.JPGIMG_8451.JPG

プールはこんな感じです。

ここで2時間程度ごろんとしました。

IMG_8453.JPGIMG_8454.JPG

そして18時になり、再びタクシーでドンコイのビンコムセンターに行き(タクシー300円)、お土産を買ってからまたタクシーで夕食会場に移動しました。

夕食はこれまたO先生が調べておいたバインセオの老舗。
その名もバインセオ46A
おそらく46Aというのは住所と思われます!

IMG_8458.JPG

超混んでいます!すごい!
これは期待できそう!

IMG_8459.JPGIMG_8464.JPG

こんな感じでお店の人がばんばんバインセオを焼いています。

IMG_8466.JPG

こちらがメニュー。(日本語メニューがあってよかった~)
バインセオがたった75000ドン(375円)なんて信じられない~。

揚げ春巻きも頼もうとしましたが、10個で150000ドンでちょっと多すぎなので、半分の5本75000ドンにしてもらいました。
あとは麺類(おうどんみたいなやつ)も頼みましたが、もう終了と言われ残念ながらまずはこの2品に。
(後はビール2本でたった150円!)

IMG_8469.JPG

じゃーん。バインセオが来ました!

IMG_8470.JPG

超美味そうです!

IMG_8471.JPG

揚げ春巻きも来ました!超うまそうです!

IMG_8473.JPG

バインセオは開けるとこんなかんじ!

そしてお味は・・・。

今まで食べたバインセオで間違いなくNo1!!!!!
(春巻きも超うまかったです)

こんな美味しいバインセオがこんなに安く食べられるなんて・・・!

IMG_8468.JPGIMG_8474.JPG

結局うどんどころか春巻きも少し残してしまったので、2名だとこれで十分です!
お会計は2名で193200ドン。
なんと一人500円以下でビール付で食べられました!

信じられない~!

ここはタクシーじゃないといけないちょっと辺鄙な場所ですが、ホーチミンではマストスポットですね!
先生、いいところ見つけてくれてありがとうございます!

IMG_8500.JPGIMG_8503.JPG

場所はこの左のピンクの教会近くです。
そしてまたタクシーに乗り(42000ドン=210円)、ラマナホテルに21:30に戻りました。
先生はホテルの足マッサージに行き、長い一日は無事終了です。

明日は朝6時半起きでムイネーに行ってきます!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。