SSブログ

ベトナム④ いよいよムイネーへ! [アジア旅行2017]

2日目の本日、6時半に起床し、7時にラマナホテルの朝食会場へ。

IMG_8504.JPGIMG_8507.JPGIMG_8509.JPGIMG_8511.JPG

なかなか豪華なバイキングです。

IMG_8513.JPG

スイカも食べておなか一杯になりました!

そして7時にチェックアウトをし(2日目宿泊は放棄です!)、デタムへ(タクシー325円)

IMG_8514.JPGIMG_8515.JPG

8時発のハンカフェ寝台バス(10ドル)に乗車していよいよムイネーに向かいますが、ムイネー行きのバスって結構一杯出ているんですね。
寝台バスは少ないでしょうけど~。

いつも思うのですが、ハンカフェのサイトって英語や日本語がないから結局直接予約出来ずTNKのような別の旅行会社を経由して予約することとなるため、若干不便です。
シンツーリストなら直接予約ができるのですが、出発が7時過ぎで早すぎるので結局今回もハンカフェのお世話になることに!

IMG_8523.JPGIMG_8518.JPG

バスは順調に進み、途中で何故か30分以上無駄に止まった時間(いったい何をしていたのか・・・時間調整のような気がしますが・・・)がなければ4時間ちょいで着いたはず。

道路も3年前と比べたら驚くほどよくなり、300キロもないので普通に行けばムイネーは4時間くらいで十分着く距離になりました。

今回我々はこの無駄な停車時間のせいでムイネーには13時チョイ前に到着しましたけどね。
(それでも以前に比べたらよくなったものです!)

IMG_8525.JPGIMG_8526.JPG

ムイネーの町はパッと見あまり変化はないようですが、着実に進化しています。

IMG_8524.JPGIMG_8527.JPG

今回宿泊するのは5つ星高級リゾートアナンタラで、到着後スイカジュースを買ってホテルに行ってチェックインしましたが、それは次の記事で紹介するとして、まずはチェックイン後に行ったお昼スポットを先にご紹介いたします。

IMG_8560.JPGIMG_8553.JPG

行ったのはアナンタラ向かいにあるこじゃれたレストラン。

IMG_8549.JPG

ランチメニューはセットで500円です。超安いですが、見方を変えればこれでも高いほう!

IMG_8550.JPGIMG_8551.JPG

お客さんは観光客の欧米人が多く来るようです。

IMG_8556.JPGIMG_8559.JPG

先生はお魚とガスパチョスープのセットをチョイス。

IMG_8555.JPG

私は魚のすり身とツナサラダのセットをチョイス。

まあ普通に美味しかったです!ご馳走様でした。
お会計はビール入れて1240円(一人640円)

それではいよいよアナンタラでのんびりタイムですよ~!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。