SSブログ

SF4日目 最後のサンフランシスコ [アメリカ2017]

結局時差ボケは治らず、ただ、今更治っても帰国して次の時差ボケに苦しむだけと思ったので、最後は割り切ることに。
少なくとも、眠くはあるけど前日のような気持ち悪さはないですし。帰国まであと少し、がんばろう!

本日は帰国するだけの日ですが、ANAの2名は11時のフライトなので朝お見送りをし、一度部屋に戻ってコーヒー飲みながらパッキングをしたあと、10時過ぎにJALの上席と待ち合わせ、遅めの朝食を食べてから12時に空港に向かうことにしました。

さて、何を食べようと思いましたが、私はどうしてもBOUDINに行きたく1.5時間あればフィッシャマンズワーフの本店に行けるし、上席をケーブルカーにもお乗せできるため、半分ダメもとでクラムチャウダーをご提案。
クラムチャウダーはやや飽きたと思われた上席にも快諾いただきました。ほっ。 IMG_7824.JPGIMG_7825.JPG というわけで、ケーブルカーに乗ります。 結構並び、乗ったのがすでに10時半を過ぎていたので実質あと1時間ちょい! IMG_7834.JPG これが実際に乗ったPowell-Hydeラインです。7ドルでした。 IMG_7831.JPG Hydeラインは初日に下から眺めたロンバートストリートの上のほうの道を通るので、通っただけですがちょっとした観光に。 IMG_7838.JPG ケーブルカーはちんたら動くので、ギラデリスクエアに到着したのは11時を過ぎており、ピア43まで数分歩いてフィッシャマンズワーフに再訪です。
そして寄り道せずまっすぐBOUDINへ!
IMG_7842.JPGIMG_7841.JPGIMG_7840.JPG じゃーん、来ましたよ、来ましたよ! よく考えれば9月にラスベガスに行ったときにトランジットのサンフランシスコ空港でも食べましたが、本店で食べるのは久しぶり! IMG_7843.JPG 9.39ドルまで値上がりしていましたが、まあこれくらいは仕方ないでしょう! やはり美味しい!!! 最後に悲願達成です! Kさんに缶のクラムチャウダーを買いたかったのですが並んでおり買えず、空港で買えばいいやと諦め(結果的に買えなかったのですが・・・)、もうホテルに戻らないといけない時間に。 IMG_7845.JPGIMG_7846.JPG お隣のピア39からタクシーを拾ってホテルに戻り、12時にチェックアウトをして後は空港にいくだけです。 単にBOUDINに行っただけですが、ケーブルカーに乗ったことでほんの少し観光をした気分になりました。(私は観光はいらないのですが、上席には折角だからサンフランシスコを味わってほしかったですしね) 復路は何故かUBERがつかまらず仕方なくタクシーで移動(チップ入れて50ドルでした)し、チェックイン後さくらラウンジへ。 IMG_7848.JPGIMG_7853.JPG 上席は仕事されていたようですが、私はもう帰国だけで気分もよくなってきたので、一人飲んで食べました。 IMG_7849.JPGIMG_7850.JPG たいしたメニューはありませんでしたが、ラウンジなんて滅多に入れないし! IMG_7852.JPGIMG_7851.JPG そしてJAL便は定刻通り出発し、気流に助けられて帰りは1時間近く早く到着。 IMG_7856.JPGIMG_7857.JPG 機内ではご飯も食べて、夜日本に着くので逆に夜寝られなくならないよう4本も映画を見て、目が真っ赤になるまで起きて、自宅に帰った後は爆睡しました。(が、それでもまだ時差ぼけは中途半端で、帰国3日たった今日、やっと治ったように思えます!) まさか仕事でサンフランシスコに行くとは思っていなかったのである意味ラッキーですが、最終的にいろいろ考えると、仕事はストレスが溜まるからやはり個人でいきたいな~とパリと同じ感想です(笑)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。