SSブログ

悲観的ではないけど少し大変な実家の状況 [Daily Life 2017]

思えば1月は何回実家に帰ったのかしら、と思うほど帰りました。
出張も多かったので1月は東京にいた日数の方が少なかったのではと思うくらい。

年末に父が脳梗塞を再発し、正月は実家にいて(自分自身が体調不良になったけど)、手術前の家族説明用に1月11日にも実家に行き、その後手術後の21日にお見舞いに行き、ようやく落ち着いたかと思えば今度は26日に緊急手術と言われてまた飛んで行き、そしてアメリカ出張を終えた私は帰国翌日の一昨日(2/3)も名古屋に行きました。
結局週1回は帰省している状態でもうお金もないので、今回はマイルを使って飛行機で名古屋に行くというすごいプラン!

一昨日と昨日父に会った様子では、一進一退だけどそこまで悪くはなく、一旦2度目の手術も成功したので、今度容態が急変しない限り、あとはリハビリを頑張って退院を目指すだけという状況です。
父もそうですが母も疲れてきているので、退院した後の母の方が正直心配だけど。

とは言え悲観的になっても仕方ないし、今すぐ命がどうこうでもなさそうなので、私も自分の生活も大切にしつつ、しばらくはちょくちょく名古屋に帰るようにはしようと思います。
(1月のような週1頻度は金銭的にも仕事的にも肉体的にもちょっと辛いけど・・・)

さて、暗い話はこのへんにして、実家に帰るといいこともあります。

IMG_8031.JPG

これは昨日行った毎度お馴染みすとろーくカフェのモーニング。
日曜日休みなので土日だけで行くと行けないのですが、昨日も行ってきました。
300円で豪華朝食です!

IMG_8032.JPG

昨日は高校か大学時代からよく行っていたラーメン中村にランチに行ってきました。

カウンターのみの6席しかない小さなお店ですが、夫婦で切り盛りしていて、応対が大変さわやかで気持ちのいいお店です。

IMG_8033.JPG

しかも安い!

ランチタイムなのでラーメンと餃子のセットを注文しました。600円ですよ~。

IMG_8034.JPG

先にラーメンが出てきますが、このバラ肉が美味いんですよね!
麺は細麺です。

IMG_8036.JPG

そしてちょっとすると餃子とライスが出てきます。

IMG_8035.JPG

あわせるとこんな感じ(既にラーメンを少し食べちゃっていますが・・・)

個人的にはラーメンの前に餃子を持ってきていただきたいところですが、それでもこのお味とお値段の相乗効果は半端なし!

中村さん、もう少し値上げしてもいいので、どうかいつまでもお元気でまた来るときも笑顔で迎えてくださいね~。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

カズ

お父さん落ち着かれたようでなによりです

ラーメンと餃子にライス!
これで600円は安いですね
一宮ですか?
by カズ (2017-02-06 08:29) 

りぶのすけ

カズさん、コメントありがとございます!
おかげで父はだいぶよくなりました。

はい、なかむらは一宮にあるラーメンです。

すごーく安いのです!!!
by りぶのすけ (2017-02-19 19:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。