SSブログ

SF2日目 大絶賛のSOTTO MARE [アメリカ2017]

サンフランシスコまでUBERで戻る道中、他の皆さんはお休みされていましたが、同じく眠い私は寝られません。それは今夜の夕食会場を決めなければならないからです。

翌日はお客さんとステーキと決まっているのでアメリカンな肉はやめ、シーフードは食べたし、中華も食べたし、ハンバーガーやピザは論外とし、さて、どうしよう・・・。

これはもはや私の今期の成績がかかったといっても過言ではない大切なお仕事なのです!

どっかで私がノースビーチの話をした際、イタリアンとかいいんじゃない、という声があがったのと、カリフォルニアワインをもう少し飲みたいという話もあがったので、頭を捻らせた私は大好きなノースビーチ界隈でナイスなレストランを探してみることに。

1件よさげなイタリアンでワインも多い比較的高級なお店を見つけましたが、正直食べ物にはあまり惹かれず、もう一つワインの種類はほとんどないけどチョッピーノというシーフードモリモリの料理があるシーフード系イタリアンオステリア(ややカジュアル)を見つけ、この2つに絞ることに。

そしてホテルに到着し、この2択の話を皆様にしたところ、私の好きなほうでよいと言われたので、シーフードに決めました。

念のため、見つけた2店をトリップアドバイザーを見てみると驚異的な人気ぶりで予約取れないかもと思いましたが、シーフードオステリアに電話をすると、30分後に席を用意してもらえると言われたので、散歩兼ねてみんなでノースビーチまで歩いて行きました。

IMG_7796.JPG

到着です、SOTTO MARE!

かなりよさげな雰囲気です!!
ややカジュアルとは言え、賑わっている店内と他のテーブルの美味しそうなシーフードを見た上席達が、おおーっいいじゃん、という感じだったので、ちょっと安堵して席に着きました。

IMG_7782.JPG

これが食事メニュー。
安くはないけど、この界隈では値打ちなほうだと思います!

結果は大当たりです!
とにかく美味い!

私の好きに頼んでよいといわれたので、カリフォルニアの白ワインから冷製系を先に何点かと後からチョッピーノ含めた温かいお料理を頼みました。

IMG_7783.JPG

まずはオイスター。
まあこれはどこで食べてもおいしいですけどね。1つ1.5ドルです。(小さいけど)

IMG_7784.JPG

次に上席が食べたいと仰ったクラムチャウダー。
これが超美味く、思わずお代わり。

IMG_7785.JPG

次にプラウンカクテル。

これがまたうまくて、温かい料理の前にもう少し食べたいとリクエストが入りました。
ただし、例のケチャップにわさびのソースだけは昨日のシーフード屋に軍配が上がりました。
というわけで、追加のクラムチャウダーと一緒にシュリンプカクテルも注文。 (クラブカクテルを頼んだらカニは終わったというので仕方なくシュリンプに・・・) IMG_7787.JPG IMG_7786.JPG パンも美味しいです~。 IMG_7788.JPG そしていよいよ出たこれがチョッピーノ。 40ドルで2名で十分と書いてあるメニューですが、4名でも十分でした。 ペンネが下のほうに入っていますが、たくさんの魚介類がトマトベースのブイヤベースで煮込まれたシチューです。これが予想通りの大ヒット! 見た目はあまり美味しそうに見えないかもしれませんがとにかく美味いのです! チョッピーノというのは、この店独自のものではなく、イタリア系移民がサンフランシスコで生みだしたサンフランシスコのお料理とのことです。 IMG_7789.JPG 更に、オススメとして紹介されたこのひらめのようなムニエルも大ヒット! こんなに何を食べても美味しいなら、お腹は膨れたけどもう一品頼もうということになり、そして頼んだのがこちら! IMG_7795.JPG サーモンのフィットチーネ。 これも全員がうなずくほどの美味しさ! いやあ、こんなにヒットしたレストランは久しぶりです。 しかも4名だといろいろ食べられるから嬉しいですよね。 2名だとチョッピーノだけで多分おなかふくれちゃうし・・・。 4名で本当によかった! 私も大満足です! IMG_7797.JPG 最後に、折角だからまた歩いて帰ることにしましたが、途中でピザを食べていないという話が出て、でもお腹一杯なので、一番若い男性が犠牲となり、ピザを1切れテイクアウトしていました。 5ドルくらいだったらしいです。 私も一口いただきましたがお腹一杯のためすぐご返却いたしました~。 IMG_7806.JPG ベイブリッジも遠くに綺麗に見えますね。 IMG_7809.JPG ケーブルカーだ! 食ガイドの私は今日は大満足な1日でしたが、時差ぼけはひどく、ホテル近くのイングリッシュパブに1杯だけ寄りましたが眠すぎて早々にお休みしました。 (が、すぐ起きてしまい結局時差ぼけは治らず・・・) 初日も今日も0時前には大体部屋に入っているのでいつも以上に休めるはずなのに、時差のパワーって侮れないですね・・・。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。