SSブログ

SF1日目 SCOMA'S [アメリカ2017]

潜水艦の後は夕食タイムです。

夕食場所を探すのも予約をするのも私の大切なお仕事。

初日だし、やはり海鮮にしようと決めていました。
フィッシャマンズワーフの周りは観光客用の高いだけのお店が多いのですが、あまり遠くに移動するのもなんだし(後からスーパーに行きたいと言われたらスーパーの場所的にフィッシャマンズワーフ近くにいたほうが便利だし(結局スーパー話はでませんでしたが))、少しだけ離れたところにある評価が大変高いSCOMA'Sというところにしました。

電話してもつながらず、とりあえず行ってみることに。
地元の人にも人気店で案の定混んでいましたが、20~30分待てば席が用意できると。

思ったより短いので待つことにし、席が用意できたらショートメールをもらえるようにして、少し散策タイムといたしました。

すると、この愛すべきハンバーガ屋に出くわしたのです!

IMG_7681.JPGIMG_7679.JPG

夕食前なのでここで食べたいと言う勇気はありませんでしたが、ここは安くてうまくて私は必ず行くところだとさりげなくアピールだけしてみたら、じゃあ食おう!ということに!
みんないい人だ〜!
IMG_7680.JPG さすがに夕食前に一人1ハンバーガーはやりすぎなので、ハンバーガー2つとポテト1つとドリンク2つだけにして分けることに。 IN'N'OUTの対応はすばらしく、ちゃんとハンバーガーを2つに切ってくれて1つずつラッピングしてくれました。 やはり美味しかった~。 今回は諦めていたので、半分だけど食べられて幸せ! お値段もハンバーガー2.85ドル、ポテト2.05ドル、ドリンクも1.5ドル程度で全部で12.04ドル!
物価の高いサンフランシスコではあり得ないプライシングです!
これは私の好きな店なので、ガイド私からのプレゼントといたしました。 食べている間にSCOMA'Sから席が用意できたと連絡がきたので、食べてすぐ移動します。 IMG_7698.JPG ここがそのSCOMA'S こうやってみるとかなりバラック小屋ちっくですが、中は超立派で高級なレストランのいでたち。 初ダイニングに興奮気味ですが、注文も私の役目。 IMG_7683.JPG まずはオイスター!文句のつけようもありません。真ん中のケチャップみたいなソースにおろしわさびを加えたものはなかなかの美味! IMG_7684.JPG 次に頼んだものではないのに何故かカラマリが出てきました。 でも美味しかったのでこれも合格! IMG_7687.JPG 次に超高級なクラブサラダ。 普通のサラダだと10ドルちょいであるのに、大量のカニ身サラダにしたのでなんと40ドル! IMG_7688.JPG そして最後にロブスター含めたいろんなフィッシュのロースト。 あとは西海岸の名物のクラブコロッケも頼んだのですがちっとも来ず、結局おなかも膨れたのでここでやめることに。 IMG_7685.JPGIMG_7689.JPG チップ抜きで238ドル。チップを入れて4名で34000円くらいです。 まあこんなところでしょう。 全体的に物価は高いですが、オイスターは小さいけど値段は良心的です。 IMG_7702.JPGIMG_7716.JPG 最後にフィッシャマンズワーフからユニオンスクエアにタクシーで移動し、ここでやっとホテルにチェックインをして、再度集合して軽くバーで飲むことに。 IMG_7719.JPG まさに以前泊まったStratfordの隣にあるバーに行きました~。 IMG_7720.JPGIMG_7721.JPG 高いですが仕方なし。ここはサンフランシスコど真ん中なので。 みんな結構飲む人なので一人2、3杯飲むだけでも2万円くらいになりました。。。 以上、移動日且つ休みの日のサンフランシスコ初日はこのように終了しました。 ガイドとしてはまあまあな仕事ができたと思います。 明日明後日は仕事をがんばりましょう!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。