SSブログ

SF1日目 SF湾クルーズ [アメリカ2017]

14時に集合した4名ですが、私以外は初めてのサンフランシスコ。
当然旅のガイドの役割は私になるので、出発前からいろいろ研究し、観光スポットがないSFではあっても貴重なフリータイムにせめてもの観光ができるよう、よい子の私はサンフランシスコ湾のちょっとしたクルーズを予約しておきました。

1人27ドルなので3500円くらいです。きっとご飯はご馳走してくれるだろうということで、これは私からのプレゼントとするつもりでそのようにしました。(もっとも誰からも、この金は?とは聞かれませんでしたが~笑)

ケーブルカーに乗ってフィッシャマンズワーフまで行くのをベストプランとしましたが、ケーブルカーが混んでおり、みんな旅の疲れもあったので、タクシーで移動。

IMG_7546.JPG

タクシーの運転手にお願いし、ロンバートストリートに一瞬寄ってもらいました。
これも私からのプレゼントです!(えらそう~)
世界一曲がりくねった道と言われるロンバートストリート。

春とか夏だとお花がたくさん咲いていて綺麗なのですが、冬なのでイマイチ。
それでもこれもまたサンフランシスコの名物の一つ、と私は思っています。

IMG_7839.JPG

さて、ガイドの私は運転手にピア43に向かうようお願いし、フィッシャマンズワーフに到着。
Westinからロンバートストリートを通ってフィッシャマンズワーフまで20ドルくらいかな。

そこでガイドの私は、予約したクルーズのチケットを引き換えし、15:45発の船に皆様を誘導。

IMG_7553.JPG

日本語オーディオガイドがついている会社のをわざわざ選んだのですが、最初はこんなの要らないよなと思いつつ、最終的にはヒットでした。

IMG_7558.JPG

15:45に無事出航です!
正直超眠いです!

IMG_7574.JPG

アメリカですねー。

ここでみんなでシャンパンを飲みながら男性陣はデッキにでて楽しんでいらっしゃいます。

IMG_7578.JPG

ゴールデンゲートブリッジが見えてきました。

IMG_7591.JPG

しかし眠い!
正直私は見飽きた光景なので、今はとにかく睡魔との闘いです!

IMG_7594.JPGIMG_7599.JPG

ま、でもこれぞアメリカンドリーム。
ゴールデンゲートブリッジはきれいですね。

その後私はしばし一人で寝て、男性陣はずっとデッキで音声ガイドを聞きながらサンフランシスコの歴史について語っていたようです。

IMG_7610.JPG

私が起きたときはアルカトラズ島が目に入ってきました。

本当はアルカトラズのチケットを買いたかったんだけど予約がとれなかったんですよね。
それで仕方なくこのツアーにしたのですがアルカトラズについても男性陣はあれこれ語っており、とりあえず船からでもアルカトラズをお見せできてよかったです。

IMG_7614.JPG

アルカトラズについては私ももう一度中に入ってじっくり見学したい場所なので、これはまた今度是非実行したいと思います!

IMG_7616.JPG

そして私はまた少しお休みタイム・・・。

IMG_7623.JPG

気づいたら夕焼けの光景に。

かくしてクルーズは無事終了しました。(眠いのにみんな元気だな・・・)

その後、船着場近くにある潜水艦に男性陣が関心をお持ちになりました。(オーディオガイドでも潜水艦の話が出たらしい・・・)

IMG_7629.JPG

中に入るのに一人10ドル、ファミリーで25ドルするのですが、ボスがファミリーだと言ってみたら係員が笑いながら入りたまえと言ってくれたので、4名で25ドルで見学することに。
こういうのがアメリカらしいですよね~。

IMG_7672.JPGIMG_7674.JPG

これがその潜水艦です。

IMG_7652.JPG

正直私には大して面白くもなかったのですが、男性陣は特にこのボードを見ながら戦時中のことを熱く語っていらっしゃいました。私はとにかく眠かったです~。

飛行機の中で寝ておけばよかった・・・。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。