SSブログ

父の様子と緊急手術・・・二度も・・・ [Daily Life 2017]

広島出張がたまたま金曜だったので、土曜日は入院している父のお見舞いのため名古屋に寄りました。今回だけは出張のおかげで交通費が多少楽になりました。
(だから原爆ドームにいけなかったことで誰も恨む予定はございませんっ)

18日に手術を受け(そのときは妹が立会い)、4時間の手術は一応成功と言われ、その3日後の21日に私は父に会いに行ったという構図です。

手術が辛かったと言っていましたが、父はまあまあ元気そうに見えて一安心。

私は29日からアメリカに出張のため出張後にまた会いに来ると告げてこの日のお見舞いは簡単に終了し、疲れている母と外食することに。

IMG_7495.JPGIMG_7489.JPG

なまずやといううなぎ屋さんに行きました。

IMG_7491.JPG

こちらがメニュー。
今年から少しダイエットを気にしているのでうな丼を頼みました。
(どこがダイエット・・・)

IMG_7492.JPG

どーん!うまそう!

IMG_7493.JPG

皮がカリカリで超美味い!
そしてご飯の量がはんぱない!
この私ですら少し残しました・・・。

日曜日にも午前中に父の顔を見てから夕方東京に戻ったら、こんなものが届きました。
IMG_7502.JPGIMG_7501.JPG

妹の旦那さんからの贈り物。
ありがとうございます。
まさに鰻三昧!いえーい。

さて、ここまでは良かったのですが、22日(金)に東京に戻り、29日からの出張に向けて1週間真面目に仕事をしていたところ、出張2日前の27日(金)の午前中に母から突如電話があり、父が今から緊急手術をすると。

今?ナウ?

どうやら一度手術をした頚動脈がまた詰まりだし、主治医と執刀医が、週末に更に詰まると危険なので週末前に再度手術したほうがよく、今日今からなら手術できる、と急遽判断して決まった緊急手術。

というわけで、前回の手術は妹が会社を休んで行ってくれているし、今回は私は名古屋に新幹線で飛んで行きました。

前回よりも手術時間が長くなるかもと言われましたが、今回は3時間くらいの手術で、またしても成功と言われました。ほっ。でもまあ前回も成功と言われてその後調子悪くなったわけだし、まだまだ予断は許しません。

父も辛そうでかわいそうで母も疲れ気味ですが、私にも仕事があり、1泊だけして土曜日に会社に戻り、出張準備をすることに。

IMG_7519.JPGIMG_7522.JPG

土曜はいつものすとろーくカフェに300円モーニングに行って、再度父の様子を見てから午後会社に戻って仕事をしていたら、翌日から一緒にアメリカに行く男の子(と言っても若いだけで立場は私より上)がピエールエルメのケーキを差し入れしてくれました。

やさしいじゃん!

ありがたくいただきました。
そしてその男の子と出張準備をしていたら、カンボジアで知り合った赤ちゃんと弁護士のしんごちゃんが新宿で飲むという連絡があり、さすがに飲みに行けるような余裕は仕事的になかったのですが顔だけは見たかったので、挨拶だけしに行きました。(会社から近くにいたし)
しんごちゃんは数年ぶり!

知り合って8年くらいたつのにこうやってまた会えるのはありがたいことですね。
親も友達も大切にしないとな~。

そんなかんだで22時くらいまで会社で準備をし(金曜午後名古屋に帰っちゃったから仕方ないのですが)、いよいよ翌日からのアメリカ出張となります。

父の様態が安定して帰国するときには元気になっているといいな~。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。