SSブログ

ソウル② 日中はいつものコースです! [アジア旅行2017]

IMG_7283.JPG

今回は初めての東大門エリアに泊まりますが、これが我々の拠点と、滞在中に訪れた場所です。

実はいつも行く広蔵市場って近かったのね!
というわけで、まずは両替をして広蔵市場に行きました。

ちなみに両替レートですが、空港は10000円が94000ウォンでしたが、市内は102000ウォン前後。
10ウォン=1円なので計算しやすいです!

IMG_7299.JPGIMG_7325.JPG

1年ぶりの広蔵市場です。
ここでは朝食代わりに麻薬キムパとピンデトックを食べるのが目的です!

IMG_7314.JPGIMG_7320.JPG

前回は幻の麻薬キムパを捜し求めましたが、今回はそのへんの麻薬キムパを購入。
8本入りで2000ウォン(200円)です。

IMG_7316.JPGIMG_7323.JPG

そしていつものピンデトック屋さんに移動!

IMG_7317.JPG

おおー!通い始めて数年。ついに日本語のメニューも誕生!!!

ところで、オススメの赤字マークのメニューを見てみると・・・
マッコリでした(笑)

ピンデトックやサンなのにマッコリが名物!?
どう見ても普通のマッコリしかでてきませんが・・・。
(でもマッコリだけはかなり安いですねっ!)

IMG_7319.JPG

まあ深くは考えずにノーマルのピンデトック(4000ウォン)を1枚注文し、持込のキムパと一緒に食べます。やっぱり美味しい~!!!(すごい油ぎっしゅだけど・・・)

続いて私達は南大門エリアを冷やかし、明洞に移動してロッテデパートや街中をぶらぶら。

慣れすぎて写真もありませんが、やはり知っている場所は落ち着きますね!

IMG_7326.JPGIMG_7329.JPG

途中でその辺の食堂で軽くスンドゥブチゲ(5000ウォン)とマンドゥ(3500ウォン)と缶ビール2本(これが1本4000ウォンと高い!)をいただき、買い物の続きをして、夕方18時頃に一度ホテルに戻ってきました。

IMG_7332.JPG

そして19時ごろから宿泊地域の東大門をぶらぶら&夕食です。

IMG_7333.JPGIMG_7335.JPG

・・・の前に、いつも行くSPAREXに行きました。

1年前から料金が上がってしまい9000ウォン(900円)
ここは20時前に入るのがミソです。

チムジルバンを21時過ぎまで楽しんで、いよいよ遅めの最後の晩餐タイムとなりました~。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。