ソウル③ トッケビプルコギに挑戦&旅の経費発表 [アジア旅行2017]

チムジルバンに入りながら夕食検索をし、久々にプルコギを食べようということになりました!

訪れたのはSPAREXからすぐ近く&24時間営業のトッケビプルコギ。

21時半くらいに行きましたが、お客さんで賑わっています。

プルコギは肉300グラムと盛り盛りで15000ウォン(1500円)!
人数分頼まないといけないので、2人前を注文です。

あとはビール4000ウォンを注文し、肉は5%引きとなったので全部で32500ウォン。

付け合せはもちろんフリーです。
いつも思いますが、韓国のこの付け合せ野菜は素晴らしいですよね!

じゃじゃーん!きました。
お肉盛り盛りのプルコギちゃん!

だし汁に火が通ってくるとお店の人が脇のだし汁の方へお肉を移動させます。

はっきり言ってすき焼きと同じですね!

そして出来上がると後はお好きな食べ方で食べるだけ。

食べ方その① わさび付けタレでさっぱり食べる

食べ方その② サンチュに巻いてお味噌をつけて食べる

食べ方その③としてはご飯を注文して牛丼のようにして食べる方法も!!!

Kさんも私も①が気に入りました!

なんだかんだ完食しましたよん!

食後は最後の東大門エリアをぶらぶら散歩して、ホテルに戻ってきました。

翌日は帰るだけ!

到着したときは地下鉄の最終便にやられましたが、帰りは朝8時のフライトのため始発で向かわないといけません。行きの教訓から先に始発時間と所要時間を入念にチェックしておきました!

5号線05:36発の電車にのり、金浦空港に到着したのは06:15でした。
帰りはばっちりです!

帰りもフライトは定刻出発で、朝ごはんはカレーライスとお蕎麦というラインアップで無事10時に羽田に戻ってきました!

最後に、今回の経費を発表します。

ANAエアー&ホテル 31940円
両替           10000円
WIFI      Kさん任せで値段分からず~。
ぼったくりタクシー   17500ウォン(1750円) ※一人当たり

もともと30000ウォン程度持っていましたが、支出は全部で35000円くらいかな。

最近台湾モードが激しいのと、ソウルの物価がもう東京と変わらないため、ソウルは年1回の化粧品買出し目的程度で十分かな、と今回も思いました~!

※年末の体調不良もやっとよくなり、2017年に初めてお酒を飲んだのもこの韓国旅行出発の日でした!韓国ではすっかり普通に飲めました(笑)