SSブログ

ソウル① 初めての東大門エリアステイ [アジア旅行2017]

昔は年に2度以上行っていた韓国ですが、最近は台湾によく行くようになったので、年に1回に激減中のソウル。今回も1年ぶりに成人の日の3連休を使って行って来ました。

IMG_7282.JPGIMG_7285.JPG

大体エアーとホテルは別にとりますが、今回はフリープラン送迎無しツアーにしました。
なんとANA!!!これでツアー代金は26800円!諸税を入れると31940円ですが、これはお得です!
実は、かなり前に仮に予約してみたのですが、その後どんどん3連休プライスで高くなったので、仮予約がそのまま本予約に移行したんですけどね。

安いツアーなので宿泊も東大門のニュー天地というところでややアウェイ感ですが、こういう機会でもないと東大門に行かないので、今回は勉強も兼ねて東大門ステイです!

出発日の連休初日は新春ゴルフ(これが114というなかなかの好スコア!)に行きましたが、それでもソウルは20時発なのでかなりゆっくりプランです!

早めに羽田にKさんと集合し、ビールで乾杯してANAは金浦空港に向けて出発~!

IMG_7287.JPGIMG_7291.JPG

2時間ちょっとのフライトですが、ついに「君の名は。」を見ました。
(かなり遅ればせながらですが・・・・・)

感想は・・・
「これでやっと周りの人との会話についていけるようになります!」です(笑)

金浦空港には定刻の22時に到着し、ロッテマートでお買い物(翌日がスーパー休みのため~)をし、地下鉄で東大門エリアに移動しようとしましたが、私がスマホをロッテマートにおいてきて10分くらいロスをしてしまい(無事見つかりました!)、空港線で途中の弘大入口で地下鉄に乗換えの際、終電が終わっていることに気づきました!!
(だったらソウル駅まで乗るべきでしたが、終電なんて考えたこともありませんでした・・・)

どうやら平日だと0時台も走っていますが、ソウルの地下鉄の土日は0時には終了してしまうことを今回初めて学びました。

さてさて、弘大入口でとりあえず降りてみたものの、あとはタクシーしか移動方法がなく、且つキャッシュがない私達はクレジットカードで乗るタクシーを見つけなければなりません。

それでも最初は余裕と思っていたのですが、これが全然つかまらないっ!!!
且つ、終電を過ぎるとタクシーは基本ぼったくりタクシーに早代わりします!

あーん、ついていないわっ!!

東大門まで3万ウォン(3000円)と声をかけてくるタクシーもいましたが、流しを拾おうとすると大体無視をされ、やっと止まってくれた場合も東大門と言うとNGだったりクレジットカードでNGだったりして、最終的に30分くらい探した挙句に35000ウォン(3500円)のカード払いぼったくりタクシーで落札をしました。
(断られ続けていたので、止まってくれたタクシーだけでも感謝状態でしたしねっ!運転手も5万ウォンから交渉をスタートしましたが、なかなか気のいい兄ちゃんでした。)

ああ、しかし今回はやらかしましたね!
ま、金浦空港から市内までタクシーで行くのと同じような金額でしたが、授業料を払っていい勉強したということで!

タクシーを捕まえるのに時間を使ってしまったので、ホテルに着いたのは1時を過ぎていました。

IMG_7295.JPGIMG_7294.JPG

これがホテルニュー天地です。

何故かダブルベッドです。
お風呂はシャワーブースです。
古いです。
タバコ臭いです。
でも寝るだけだから仕方ありません。

やっと横になって寝られましたが、翌日朝9時ごろ起きてお出かけする際に撮ったのが下記写真。

IMG_7298.JPGIMG_7296.JPG

ロビーはまとも、に見えます・・・。

立派なふかふかソファーもあります。

でもとにかく古いです。格安ツアーだししょうがないですね。
寝るだけですし~。
スタッフは親切です!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。