SSブログ

謹賀新年 2017年は波乱の幕開け [Daily Life 2017]

あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします!

下諏訪温泉を堪能して実家に帰って年末年始を過ごし、無事東京に本日戻りました。

さて、いつもは家族&時にはKさんも一緒に賑やかに過ごす年末年始ですが、今年はなんと2点も異なる点がありました・・・。

1つは有難いことながら妹が嫁に行って妹がいないことで、もう一つは父が不在ということ。

あんなに元気になった父が、そしてクリスマスには元気に伊豆に行けた父が、12/30に再度脳梗塞となり緊急入院したのです。

まさかこんな年の瀬に・・・、とびっくりです。

幸い今回も早い発見で、現在も本人は元気に病院にいます。
1回目は言語、四肢いろいろ問題がありましたが、今回は少し単語が出づらいという問題以外は大丈夫です!ただ、本人は1月中旬に手術を受ける決意をしたばかりだったので、再発によって手術が受けられるかまた分からなくなり、本人も辛いところもあるでしょう~。

何よりも、お正月を家で過ごせずかわいそうです・・・。

でもまあ今回も早い発見に感謝しますし、まだまだ若いのでパパがんばれ!!!

以上、これがいつもと違う年末年始の理由でございます。

IMG_7245.JPGIMG_7247.JPGIMG_7248.JPGIMG_7250.JPG

Kさんが父と母のためにマグロやイクラを手配してくれていたので、大晦日の晩は母含め3人でこじんまりと手巻き寿司パーティでいただきましたが、せめてKさんがいてくれてよかった!
流石に母と二人だと寂しすぎるからね~!

マグロ&イクラサイコー!
そしてKさんが気に入った母ふっきー作のツナの醤油煮は今回もKさんにはヒットです!

食べ物は美味しくばっちりでしたが、続いて2017年になった瞬間、私に激しい嘔吐と下痢が・・・。そしたらKさんもその1時間後に同じ症状が・・・。
母だけは元気なので夜ご飯の海鮮物ではないのは確かですが、変な菌を長野でもらっちゃったのかもしれません。

おかげで元旦は寝正月となりましたが、2日目あたりから徐々におなかも落ち着き、だいぶ楽になってきました。

父の脳梗塞再発に自分の体調不良と予想外の2017年の幕開けでしたが、今年はどうか家族や友達がみんな平和で健康に暮らせますよう!
妹にbabyが出来ますよう!

私は今年も毎日楽しく過ごせて元気に旅行に行けますよう!(←これぐらいしか夢がないっ)

それでは、本年もよろしくお願いいたします!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。