SSブログ

私にはゴージャス過ぎ!稲取銀水荘のお部屋とサービス [国内旅行2016]

クリスマスイブの連休中日、今年は脳梗塞から復帰した父含め家族で稲取銀水荘に行くことにしました。温泉旅行というカテゴリーにおいて(あくまでこのカテゴリー限定です!)は、高級温泉&大型旅館という私の2大苦手要素が詰まった場所なので当然好みではないのですが、父が一度行きたかったようで、両親からたっぷり結婚のお祝いをしてもらった妹の配慮で予約してもらいました。
ということで、私は単なるおまけなのです!

妹の旦那さんも入れて5人2部屋を予約したのですが、旦那さんがいけなくなってしまい、4名2部屋の贅沢ぶりです!

IMG_6983.JPGIMG_6984.JPG

愛知と相模原と東京からとみんな別々に移動して熱海で集合し、伊豆稲取までのんびり伊豆急行の旅です。我ながら仲のよさそうな家族ですよね~。
伊豆稲取駅では送迎バスがお出迎えです。

IMG_7049.JPG

送迎バスで数分で到着。

来ました!稲取銀水荘!

IMG_7045.JPG

ゴージャス!

IMG_7052.JPGIMG_6985.JPGIMG_6986.JPGIMG_6987.JPG

チェックインが多い時間帯とは言え・・・、係員の数が多すぎです!(右下の逆光の写真に写っているのは全員着物を着た係員さんです~)

専属仲居さんのサービスもすごい!
普段湯治宿のようなところばかりなので、このサービスがちょっと居心地悪いのですが、両親と妹は喜んでいます。

IMG_6988.JPG

これがお部屋です。(2つのうちの1つでもう一つは父が1名で使うことに!)

IMG_6989.JPG

もちろんオーシャンフロント!

IMG_6990.JPG

ザブトンもふかふか!
(普段ペラペラのザブトンしかないところにしか泊まらないもので・・・)

IMG_6991.JPG

夕方の部屋からの景色はこんなかんじ~!

いやー、しかしすごいですね!
こんなに素晴らしい旅館なのに私だけがなんとなく落ち着かないのですから・・・。

お風呂にも何回か行ってみましたが、お風呂の入り口にも係員さんが当然いて、スリッパを除菌するか専用シートを敷くか等ご丁寧に接客してくれます。
ほ、ほんとうに・・・お気遣いいただき・・・ありがとうございます・・・という気分です。

IMG_6992.JPGIMG_7001.JPG

お風呂から出るとちょっとした休憩スペースでシャーベットのサービス。
(これは超美味しくって有難かったけど!えへ。)

しかしすごいですね。いやはや!!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。