SSブログ

久々の温泉です!奥鬼怒温泉加仁湯 [国内旅行2016]

今年は海外はよく行ったけど、温泉はすっかりご無沙汰な気がします。

冬は海外より温泉でぬくぬくしたいのが私の希望ですが、久々に温泉に行ってきました。

IMG_6785.JPGIMG_6786.JPG

レンタカーで4時間くらい走ると、栃木でもこんな雪景色が!
(ま、日光よりだいぶ奥ですしね)

加仁湯に行くには女夫渕の駐車場から先は一般車両は入れず、送迎車に乗り換えて行きます。

IMG_6789.JPGIMG_6790.JPG

最近高齢者ドライバーが問題になっていますが、かなりの高齢者でした。

すごい雪道なので、スリップして崖から落ちたらどうしよう、ばかり考えていました。

IMG_6791.JPG

が、25分走った送迎車は無事とうちゃーく!ふうっ(安堵のためいき)

IMG_6793.JPG

おや、いきなり剥製シリーズです。

熊の皮さんザブトンには私は座れませんでした~。

今回はJTBで予約をして1泊2食付で確か10800円くらい。(KYさんたちが予約したから正式な金額は忘れた~)

IMG_6795.JPG

こちらがお部屋です。

JTBだからか!?ものすごい広い!

川向きの角部屋で広いのは通常はラッキーなのでしょうが、とにかく寒い~!

とりあえず、風呂風呂!

IMG_6800.JPG

そうそう、加仁湯さんは栃木のにごり湯の宿シリーズに入っています。

栃木って結構たくさんにごり湯があるんですね。

加仁湯さんはたくさんお風呂があるのですが(ほとんど露天ね)、そのほとんどが混浴でございます。

たまたま誰もいなかったから撮影したけど、これがメインのお風呂(混浴)

IMG_6796.JPGIMG_6797.JPG

さすがに入るのはやめました~。

IMG_6798.JPGIMG_6799.JPG

こちらは女子専用の露天風呂です。
超いいじゃん!
奥が温めで手前が熱めなのですが、寒すぎて熱いほうにずーっと入ってとにかく身体を芯から温める作戦に!

IMG_6801.JPG

こちらは内湯です。流石に内湯はちゃんと女子・男子別れていますが、ここで髪を洗ったりします。

IMG_6805.JPGIMG_6806.JPGIMG_6807.JPGIMG_6808.JPG

これらはぜーんぶ混浴風呂です。
誰もいなかったしついたてもあったので、家族風呂みたいな小さいお風呂にKさんと二人で入ってみました!

気持ちいい~!ここ数年であまりにごり湯にこだわらなくなったけど、たまに入るとにごり湯もやっぱりいいですよね!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。