SSブログ

加仁湯さんのご飯シリーズ [国内旅行2016]

とにかく寒いのと、私は先日からずっと体調を崩しており(ほとんど治ったけど)まだ薬を飲んでいてあまりお酒も飲めないので、ひたすらおとなしくしていたのですが、ご飯タイムになりました~!

IMG_6810.JPG

山菜と川魚中心の想像通りのメニューです。

IMG_6811.JPGIMG_6812.JPGIMG_6813.JPGIMG_6814.JPG

焼き魚の岩魚(小さかったけど)と山菜のグラタンは美味しかったです。かんぴょうの卵とじは鶏肉が入っていたので、鶏肉部分はKさんにあげました~。
(その代わり、シイタケとかふき等をいただきました!)

加仁湯は人里離れた一軒宿のため、一度入ると原則外には出られません。でもたくさんお風呂があるから楽しむことは出来ますよね。

夜はナイトウォークという宿主催のイベント(宿の周りを1時間くらいウォーキングするツアー)がありましたが、雪もすごく極寒のため私は留守番しました~。
かもしかさんとかも出てきてきれいだったみたいですよ。

IMG_6815.JPGIMG_6816.JPG

翌日は基本的に帰るだけです。
朝ごはん07:30~ですが、こんなメニューでこれまた予想通り!

そして9時発の送迎車で女夫渕まで戻ります。

IMG_6817.JPG

今回も高齢の方の運転でしたが、こういう場所は高齢者のお仕事に頼っているわけですし、高齢者ドライブ問題を日本はどう向き合んでしょうかね、としばし考えてみました。
(答えは出てこないけど)

IMG_6820.JPG

ちなみに、このように、加仁湯だけでなく、他にもマイカーではいけない場所によさげな温泉がいくつかあります。(登山の格好で徒歩で行く人たちもたくさん見かけました)

さて、あとは東京に戻るだけですが、通り道の鬼怒川温泉で市営の鬼怒川公園岩風呂というところに寄ってみました。510円です。

IMG_6821.JPG

これがなかなかよい!
内湯が2種類に大きな露天が1つあります。施設内もきれいでロッカーも100円戻る方式!

最後に、佐野SAで私は佐野ラーメンを食べ、14時頃都内に戻ってきました。

IMG_6823.JPGIMG_6824.JPG

やはり冬は温泉です!

<今回の1泊2日の経費>
レンタカー11000円+ガソリン5000円(概算)で1人あたり5300円
高速代 一人約2800円
宿泊代 入湯税と現地オーダードリンク入れて、約11800円
鬼怒川温泉の立ち寄り湯 510円
コンビニ 800円
その他土産等 1500円

以上、約22500円/人

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。