SSブログ

今年最後の台北② いつもの小籠包2連発! [アジア旅行2016]

IMG_6710.JPG本当に毎回このパターンで申し訳ないくらいですが、どうしてもこの朝ごはんやさんの小籠包を食べたくなってしまうのです・・・。

芸がなくてすみません!

でもO先生が絶賛するこの朝ご飯屋さんの小籠包を、選手さまにも食べてほしいのです~!

IMG_6712.JPG

10時半前に到着したこのお店で、注文をしたのは最近定番となりつつある、この小籠包と卵クレープの2品。

IMG_6714.JPG

まずは卵クレープが来ました。
選手、お味はどうですか?

選: 美味しいです!

おおー、よかった!

IMG_6715.JPG

続いてメイン商品が来ましたよ。選手も初台北の初小籠包でやや興奮気味!

IMG_6716.JPG

選手さま、こちらがO先生がスープの部門で1位をあげたくなるくらい絶賛していたスープですが、いかがでしょう?

選: 超美味しいっす!

おおー、超よかったぁ。

というわけで、選手もご満悦で幸先のよい食べ歩きのスタートです。

あ、ちなみに、お値段は前回と変わらず小籠包100元(367円)、卵クレープ30元(100円)です。

続いて私達はいつもの蘇杭さんに行きました。
(芸がなくてすみませんっ)

IMG_6717.JPGIMG_6718.JPG

ここは選手にもちゃんと食べてもらわないといけないので、2蒸篭オーダー。

IMG_6720.JPG

IMG_6722.JPG

うーん。やはり美味い!
まだまだNo1かなー。

選手も大喜びです!

蘇杭さんもお値段は前回と変わらず120元×2蒸篭に、缶ビール60元×2本で360元でした。
1300円(一人440円)でこのクオリティとは最高ですなあ。

IMG_6726.JPGIMG_6729.JPG

2店舗訪れた後は、少し食休み&お初台北の選手にせめてもの観光をという気持ちを込め、101に行きました。

これが唯一の観光です!
(上に上がったわけではないけどね)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。