SSブログ

今年最後の台北① リニューアルしたKDM [アジア旅行2016]

これまた今となっては体調がよかった時代の話でありますが、Kさんと通称”選手”の旅行に私も便乗するようなかんじで、土日台北に弾丸で行ってきました。

IMG_6693.JPG貧乏さんなのでLCCです。
安いから行くことにしたようなものですしね。

フライトは往復で21450円です。
(全部こみこみです)

今回は土日だけで且つ日曜も早い時間のフライトのため、ほぼ丸一日の旅行です。

Kさんはいつも一緒で、選手とは以前釜山と、らおたろー北京に行ったことがあるけど、3名で行くのは人生初ですね。台湾お初の選手には丸一日というのはちょっとかわいそうですが、気に入ったらまた行けばいいだけだし、まずは食事が口に合うかチェック旅行ということで!

IMG_6696.JPGIMG_6698.JPG

行きの飛行機が少し遅れ、台北に着いたのは23時。

これでまた入国審査で並んで、両替をして、市内行きのバスで1時間並んで・・・と、今後待ち受ける数々の試練を想像しながら、こりゃバスは無理かもとすら思っていたところ、今回は入国もスムーズでバスも長栄バスのすぐ乗れる時間の切符が買え、不幸中の幸いでした。

というわけで、宿泊先のKDMホテル(バス停目の前)には0:30くらいには到着です。
長栄バスは片道124元です。

あ、ちなみに両替レートについては、トランプ次期大統領のせい?で円安の動きが一気に高まり、1元3.67円。
せめて3.5円を切ってほしかったぜ~。

さて、既に3回目となるKDMホテルはリニューアルしたばかり!

IMG_6699.JPG

おおー。十分!

IMG_6700.JPGIMG_6702.JPG

テレビも新品!
でも椅子とかテーブルとか、ところどころに昔の名残が残っています。
これもまたKDMらしいということで。
あと、お風呂にシャワーカーテンがないという問題がありました。

IMG_6703.JPG時刻は1時ごろ。
飛行機が遅れなくて0時までにホテルに着けば葱小籠包やさんに連れて行ってあげられたのに、この時間では何もできないです。。。
選手ごめんよー(私のせいではないけど)

というわけで、コンビニでKさんご愛用のチンする小籠包を購入し、ビールで乾杯し、3時ごろ就寝しました~。

IMG_6706.JPGIMG_6707.JPG

今回のKDMは久々に朝食付で1泊9000円(一人3000円)
以前はチキンナゲットが出たのを覚えていますが、改装の影響か、ぱっと見随分とまともになりました。ただし、いろんなところで昔のしょぼさがありましたけどねー。

IMG_6708.JPGIMG_6709.JPG

数時間だけ休んで8時半に起きた我々は、朝食屋に行くためホテルの朝ごはんはコーヒーを飲む程度のつもりでしたが、結局ほんの少し食べました・・・。

それでは、1日しかない食べ歩きに出かけましょう。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。