パリ⑥ 最後に見たものは・・・ [Singapore&Paris 2016]

何も観光していないのにエッフェル塔だけは若干見飽きた感があります。

さて、もう今夜20:30の便で帰国です。

今日はアポが2件あり、朝はゆっくりできましたが基本帰るだけ。

夕方遅くとも18時には市内から空港に向かわないといけないので、最後に何を食べるか必死に検討。たまたま訪問先近くに前回母と行ったお魚屋さんのカジュアルオイスターバーがあったので、そこを提案したらみんな喜んでくれ、最後もオイスターでフィニッシュです。

16時ごろ行くとお客さんはいませんでした。ラッキー。

それがこちらです!懐かしい!ひさしぶりです~。

立地がいいのもあり、日本人も多く来るのか日本語メニューもあります。

ここでオイスター6つと白ワイングラスのセットをご注文。
前回より2ユーロ値上がりし、14.9ユーロでした。

じゃじゃーん!

わーいわーい!

おいしいです!

コスパが最高だしボスもお気に召され追加でたくさん頼んでパリの最後を満喫します。ムール貝やハマグリも生で食べました。

そして慌ててホテルに戻って荷物をピックアップし、タクシーで空港まで向かいます。

今はシャルルドゴールからパリ市内は一律55ユーロなので、4名もいればかなりタクシーは値打ち。

IMG_5600.JPGパリが初めてなのに何も観光ができない上席のために凱旋門を通って欲しいとお願いし、通ってもらいました。これが最後の観光です!

車内からだから全然上手に撮れなかったけどぉ。あはは。

ただ、こういう余計なことをした結果、夕方の渋滞ラッシュも手伝い、空港に到着したのが出発1時間前という超ギリギリになってしまいました。
(車内でみんないろんなところに電話かけまくって遅れることを伝えようとしたけどどこもつながらないか助けてもらえず、電話代だけが無駄にかかりました・・・。)

でもなんとか飛行機には乗れました。
(空港でお土産を買う時間すらなかった・・・)

おまけにフライトが満席でなんと窓側。
結局ほとんど動けず大変辛い帰国の旅となりました。。。

以上、食べ物以外の情報が全くないフランス出張でございます。

最後に、他の人がとった車窓からの凱旋門を仕入れましたのでこれをご紹介しておひらきにいたします。

パリ、また行きたい~(今度はプライベートで!!!)