SSブログ

パリ④ ムール貝にオイスター! [Singapore&Paris 2016]

もう夜になってしまったので、後は今日も食べて終わりです。

レストランは私担当。
オイスターが食べたい(昨日も食べたけど)というリクエストもありましたが、wifiが途切れて行きたいオイスター屋の電話番号が分からなくなり、サンジェルマンというのは分かっていたので、とりあえずサンジェルマンに行きました。

IMG_5338.JPG

電話番号は分からないとは言え、オイスター屋は基本オイスターしかないので、先に軽く食べておきたくて、そこで私が選んだのがムール貝やさん。

ベルギー本店の店ですが、ムール貝はヨーロッパは安くて美味いですからね。
案の定大変お値打ちでした。

IMG_5332.JPGIMG_5333.JPG

これ以外に前菜盛り合わせと、ボトル2本頼んでも3名で13000円くらいでしょうか。

ムール貝を食べて外に出たら、なんと行きたかったオイスターバーが2件隣にあったので、これはラッキーということになりました。

IMG_5340.JPG

混んでおり外になんとか3名分座らせてもらったのですが、いずれにせよラッキー。

IMG_5337.JPG
IMG_5335.JPG

本来1人1皿(12個)を頼まないといけないシステムですが、閉店近かったのと牡蠣の種類が限られており、こちらもそこまでお腹がすいているわけでもないため(しかも若い子はやや体調不良に)、シャブリ1本と2人前24個を3名でシェア。

IMG_5360.JPG

これだけでも絵になりますね~。

IMG_5358.JPG

たかだかパンでもなんか素敵。

IMG_5361.JPG

そしてどどーんとオイスターです!

ここではそこそこいいワインにしましたが全部で124ユーロ(15000円くらい)です。

ご馳走様でした。

ご飯だけは今のところ大満足です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。