SSブログ

パリ③ 仕事はないけど何も出来ない1日 [Daily Life 2016]

2日目は1日遅れで到着するもう1名の上席を待つ身であります。
時差ぼけで少し遅めに起きたものの、各自メールで仕事をしながら昼過ぎの到着を待ちます。

IMG_5230.JPG

今日もエッフェル塔だけはよく見えます。

なかなか到着する上席と連絡がとれないので、昼からホテル近くでランチを食べながら待つことに。

IMG_5293.JPG

こんななんてことない風景でも絵になりますよね。

あーあ、おでかけしたーい。

IMG_5296.JPGIMG_5302.JPG

そして近くのレストランに入りました。

IMG_5294.JPGIMG_5295.JPG

お仕事はないのでちょいとビールは飲ませていただきました。

IMG_5300.JPGIMG_5301.JPG

そしてエスカルゴとサラダとレバーパテという前菜だけ3種類頼み、結局やはりこれでお腹が膨れメインまで頼むことはありませんでした~。

上席と会うときにホテル違い等ですったもんだがありましたが、なんとか会えて今後の軽い打ち合わせが出来、その上席はお客さんとディナーだったので、我々3名は夕方からフリーとなりました。

IMG_5322.JPG

明るいうちにとにかく歩きます。
テュイルリー公園をちょっとだけ通りました。

IMG_5331.JPG

そして若い男性社員が奥さんにどうしても買いたいものがあるというのでオペラ座近くのギャラリーラファイエットでほんの30分程度のショッピング。
おかげでオペラ座が拝めたということでやや観光にはなりました。

前回母親とパリに来たときには中に入ったオペラ座。
懐かしいな~。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。