SSブログ

パリ① メルキュールトゥールエッフェル [Singapore&Paris 2016]

IMG_5117.JPG出張でパリに行ってきました。3泊5日でノーフリータイムですので結論から言うと生殺し状態でした。。。

まあ仕事ですので仕方ないですけどね。

3名で行き、翌日に1名合流というパターンですが、先に出る3名は日曜朝羽田に集合し、最後の和朝食を食べていよいよJAL便は出発。

JALなのがせめてもの救いでした。。。

IMG_5120.JPGIMG_5121.JPG

そうそう、機内食はUAとは比べ物にならないくらいエコノミーでもよかったですが、吉野家の牛丼はNY便でも食べたものと同じ!ただし、今回は溶き卵がついておりこれが結構美味しかったので、JALでNYに行ったときよりはかなりバージョンアップ!

おまけに行きのフライトはガラガラで3名席の通路側をゲットした私ですが、隣はおらず、窓側には素敵なフランス人のマドモワゼル。
私は眠いのをガマンして一生懸命パリでの食事場所を検索していたのですが、途中でそのパリジェンヌが話しかけてくれて、結局降りるまでかなり話し込んでしまいました。

彼女は外交官で日本に1週間仕事をして、1週間旅行をしてパリに戻るところだとか。いいな。私も3泊で仕事をした後は1週間残ってパリを満喫したい・・・。

さて、パリジェンヌから結構情報を聞き出した私はパリに到着しバラバラの席だった会社の人2名と合流し、宿泊先まで電車で移動しました。10ユーロです。電車はある意味楽しかったけど、電車に乗ったのはこれが最初で最後。あとは全部タクシーとなりました。。。

IMG_5123.JPG

じゃーん、パリのホテルはエッフェル塔の真下にあります。

IMG_5193.JPGIMG_5124.JPG

それがこのメルキュール。

IMG_5194.JPGIMG_5195.JPG

近代的ですがまあたいしたことはありません。
でも4つ星でこれでも1泊2万円台後半でした。高い!

IMG_5128.JPG

こちらがお部屋。

エッフェル塔は全く見えません。

IMG_5127.JPG

そして狭い・・・。

今思うとシンガポールのホテルは大きくて快適でした。

まだサマータイムでやや外は明るいですが、もう夕方でみんなかなり疲れており、夕食を食べて終了という初日です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。