SSブログ

再び台北最終回! ボーイズとの再会! [アジア旅行2016]

あっという間に日曜日の帰国日となりました。

実は今回の台湾は金曜日半休をとったのですが、ある意味堂々と上司にも宣言して台北にこれたのは、台北に駐在する2名に会ってくるというお題目もあったからです。

本当は2日目に会いたかったけど彼らと都合がつかずに、最終日の午前中にちょっと会う約束をしていました。

10:15に中正記念堂駅の3番出口で待ち合わせをし、1年ぶりにボーイズ2名と再会!

で、私達が向かったのは、昨日と同じ朝ごはん屋さん「鼎元豆漿」
芸がないのですが、好きなんだもーん。
二日連続で来られて幸せです!

IMG_3085.JPG

今回は中国語ペラペラの人もいるので、思い切り甘えて注文をお願いし、ついでにいろいろ説明してもらいました。

IMG_3147.JPGIMG_3144.JPG

まずはメニューの一番左にある豆乳をオーダーです。
冷たい豆乳めちゃ美味しい。20元なので64円!

IMG_3143.JPG

続いて卵のクレープです。
30元。ブルドックソースみたいなのをかけて食べるのが通みたいです。
いろいろ勉強になるわぁ。

IMG_3145.JPG

そしてお決まりの小籠包。今日もスープ絶品!

小籠包2蒸篭と豆乳3つ、卵クレープ1つで290元。
朝から来てもらったのでご馳走しましたが、3名でたった1000円ですからねえ。
日本でコーヒー飲むのと一緒だわ。

続いて私達はまたまた蘇杭點心店へ!
笑っちゃうくらい昨日と同じコースです。

だって美味しいんだもーん!

IMG_3153.JPG

ここで朝から別行動だったKYさんたちも合流し、台北での最後の小籠包となります。

IMG_3151.JPGIMG_3154.JPG

何度食べても美味しいなあ。
5名で小籠包4蒸篭とチャーハンとキュウリとビールを頼み、1人あたり200元(640円)です。

最後はやっぱり蘇杭さんだな!

日本のO先生や他の人から預かったお土産を私からの土産と一緒にボーイズに渡し、11:45にお店を出て私達3名は台北駅までタクシー(125元)で移動、そして125元の空港バスに乗り空港に向かいました。

IMG_3157.JPG行きとは異なり帰りは定刻の14:50に出発し、無事成田に19時に戻ってきました。
かなり慌しかったけど無事に行けてボーイズにも会えてよかった!

最後に、改めて今回の旅の経費を発表!
ツアー代: 24150円 
現地での飲食・土産: 10000円
Wifi: 700円

全部で35000円ということですね。安かったなぁ!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。