SSブログ

再び台北③ 杭州小籠湯包 民生東路店 [アジア旅行2016]

さて、マンゴー&スイカの至福の時間のあとはカルフールに行き、そこから2,3時間フリータイムとなり、マッサージをする人や寝る人等いる中、17:00に再集合して杭州小籠湯包 民生東路店に行きました。

ここはお初です!
永康街の激混本店には2回行ったことがありますが、ここ民生東路店は2年前にできた2号店で、本店よりゆったり快適なモダン空間!
従って当然お値段も異なります。
最近はポッキーにも高級版がでるくらいだし、同じような発想かしらん。

IMG_3106.JPGIMG_3113.JPG

こんな感じなので相当きれいです。

IMG_3108.JPGIMG_3109.JPG

なのに何故かほとんどお客さんがいません。(店員は大勢居るけど)

果たしてこの店は生き残れるのでしょうか?

IMG_3110.JPGIMG_3111.JPG

鼎泰豊と同じくお皿類もちゃんとしています。

IMG_3112.JPG

そしてこちらがメニューですが、高級店にはありがちな半分オーダーという手法もあります。

とにかく本店より30元も高い150元も払うので、本店に負けないくらい美味しいはず!

IMG_3116.JPGIMG_3118.JPG

うーん、私にはイマイチでした・・・。
高いのに!

はっきり言って餡もスープも(私には)いけてませんでした。

もう一生来なくても後悔しないでしょう。

さっさとお会計してきれいなお手洗いを借りて出て行こうとしたら、鼎泰豊と同じくイーインチャージが10%とられましたとさ。

というわけで、8個で165元(530円)ということは、鼎泰豊10個で220元(706円)と比較すると1個あたりの値段はあまり変わらず、だったら鼎泰豊のほうがずっとマシです!

杭州さんに行くなら迷わず本店に行きましょう!(混んでいるけど)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。